無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

偉大なJAZZミュージシャンのビール Brother Thelonious (North Coast Brewing Co.)

Brother Thelonious

さて、今宵の一本は…
BrotherThelonious000.jpg
北カリフォルニアにある North Coast Brewing Co.Brother Thelonious です。

ここのビールも何本か飲んでいますが、これはボトルの形状をみるにベルギースタイルですね。
BrotherThelonious001.jpg
このビールの名前になっている Brother Thelonious とは、セロニアス・モンクという有名なジャズ・ミュージシャン。なんでそのミュージシャンの名前を冠したビールを販売しているのかという答はブリュワリーのHPにありました。North Coast Brewing Co. は Jazz の教育や啓蒙につとめる Thelonious Monk Institute of Jazz という音楽協会とパートナーシップを結んでいて、このビール一本の販売につきいくらかをこの協会に寄付しているのだそうです。なるほど。でもって、きっと、セロニアス・モンク (Thelonious Sphere Monk)から、文句(Monk)が修道士という意味なので、ベルギーのアビィスタイルビール(修道院ビール)なのでしょうね。

BrotherThelonious002.jpg
アルコール度数9.4%の深いワインレッドのエール。香りは砂糖漬けのフルーツに赤ワイン。レーズンみたいな感じに、アルコールの刺激。この感じは…と、飲んでみると、あ〜これは…、私の体質的に直ぐに酔っちゃうタイプのやつです。甘くてアルコールの刺激が強くて、ボトンと胃に落ちるタイプ。これは苦手という訳ではないのですが、すぐに効いてきちゃうんですね。体質かなぁ、嗜好かなぁ。悪酔いしちゃうんです。甘さもアルコールも芯が太いので、好きな人は大好きなタイプのアビイエールだと思うのですが…。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.03.06    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ