無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

征服者のエール El Conquistador Extra Pale Ale (Mission Brewery)

El Conquistador Extra Pale Ale

さて今宵の一本は、サンディエゴのミッションブリュワリーから。
MissionElConquistadorPaleAle000.jpg
El Conquistador Extra Pale Ale です。

ここのビールもスーパーとかでよく見かけますが、試すのは今回が初めてかな。
MissionElConquistadorPaleAle001.jpg
El Conquistador ってカッコイイですね。エル・コンキスタドールです。英語だとコンカラー(Conqueror)かな。征服者という意味です。スペイン語でこういうと、主にアステカを侵略したエルナン・コルテス、インカ帝国を侵略したフランシスコ・ピサロなんかが、頭に浮かびますね。征服者というと格好いい響きですが、実際のところは侵略者なんですよね。まぁココらへんは歴史を学んだものとしては、いろいろと思う所ありますが、とりあえずラベルも雰囲気あって格好良いから、とっととビールを飲みましょう。

MissionElConquistadorPaleAle002.jpg
アルコール度数4.8%の金色ペールエール。香りはどこか草っぽさを残した柑橘系ホップ。これは、好きなタイプだ。ボディはライトで爽やか。ライトなのだけど、決して薄いというわけではなく、クリアでしっかりしています。炭酸も効いているけど、細かくシュワ~という感じで、さらに弾ける爽やかな香りと一体となって、凄く爽快です。苦味はグレープフルーツのような感触。う~む、これは完全に好みのタイプのペールエールです。ほどよくライトなので、プッハーと飲めるし。ナイスです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.03.09    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ