無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

diner晩御飯@Paul's Diner

Paul's Diner

さてこのダイナーは二度目の登場です。Paul's Diner (記事)といって、サンマテオの南端にあります。エル・カミノを南へ進み、ヒルズデール駅を越えた辺り。
20140309_200.jpg
この日は朝からオジさんはちょっと所用(釣り)で完全に一人の世界に逃亡していたのですが、さすがに朝から晩まで一人の世界っていうのも、家族に悪い(というか家庭に居場所がなくなる)ので、午後には帰ってきて家族でショッピングへ。ショッピング帰りに早めの夕食でも外で摂っていきましょうか?となったのですが、何故かダイナーでディナーをしてみよう!という流れになりました。

ダイナーは、24時間営業のお店も多いですが、我が家的には基本的にはブランチをしに来る所と相場が決まっていたので、夜にくるのは初めてかも。デイライトセービングタイムになったので、時間が早いというのもありますが、まだまだ外は明るいです。
20140309_201.jpg
さて、こちら。メインディッシュにセットで付いて来るスープです。オジさんはチリをチョイス。嫁はパスタ大好きの7歳児が食べるだろうということで、チキンヌードルスープです。このチリが美味しかった〜。チリとトーストだけでも大満足かも。前回はオムレツにチリがかかったものを食べましたが、チリは深いなぁ。まだチリはあまり試していないので、何が正解なのかよく分からないのですが、チリは深いです。たぶん。

メインディッシュは、フィッシュ&チップス。
20140309_202.jpg
今日はお父さんとシェアしようね!と決めたはいいのですが、パスタが食べたい!と主張する7歳児。ダイナーにおけるパスタは、基本的には給食のソフト麺。アルデンテとは対極にある、茹で茹でノビノビほわほわパスタ。それはそれで、アメリカンである!と思って愉しめば悪いものではないのですが、40も超えるとそんなモノでお腹いっぱい胸焼けいっぱいになるのもねぇ…、とパスタだけは回避したところ、フィッシュ&チップスになりました。う~ん、ビール飲みたい。

こちらは「今日の私は肉が食べたいのです。肉が!」という嫁のチョイスの、グラウンドビーフステーキ。ハンバーグというか、ハンバーガーのパテみたいなヤツですね。
20140309_203.jpg
こちらキノコをソテーしたソースに、香ばしく焼き上げられたお肉。なかなかダイナーっぽくて良いですね。こういうメニューは、朝ごはんやランチにはチョイスしにくいので、夜ダイナーならではのチョイスって感じで良いなぁ。マッシュポテトにかかっていたグレービーが、なかなかにナイスなグレービーでした。

ごちそうさまでした〜。

Paul's Diner
4000 South El Camino Real,
San Mateo, California 94403

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.03.13    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ