無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

好調持続

さて土曜日の夕方。日が長くなってきたので、夕方から片道1時間のバカ釣行に出かけても、2時間くらい勝負できるようになってきて、テンション上がりっぱなしのバカ親父は、またまた家族を放置してブブーンと行ってきました。
20140315_200.jpg
やってきたのは最近好調のリザーバー。一時期の雨もすっかり無くなってしまったので、じわりじわりとまた減水してる気が…。濁りもなんか先週よりひどいかも。

若干風もあるし、どうやって攻めようか少し迷ったのですが、修行!修行と、初めてのネイルシンカーにトライ。減衰した湖には濁りが入っていて視界はあまり良くないのですが、水ん澄んだ浅瀬でロッドアクションと動きの確認をしてみます。おー、これがネコリグってやつっすね〜。すげ〜。くねくね動いてる〜。これは釣れそうだ。

じりじりと移動しながら、岸際からちょっと沖目にかけてじっくりと攻めていきます。
20140315_201.jpg
するとガツンと明確なアタリが!フッと竿を立てると、乗りました〜。重みのあるこの乗り方は、そこそこナイスサイズに違いない!と慎重に寄せてきます。手前には木やゴミが沈んでいるので、巻かれないように時間をかけて取り込んだのは、46cm、3.7ポンド。うぉっしゃあ!と一人ガッツポーズ。

ふと横を見ると、先週背後にたっていた何でも食べてしまう国からやってきたオッサンが、センコーつけた竿持って見物してました(笑)。「やったよ、ナイスフィッシュでしょ!」と声をかけてみたのですが、オッサンやはり中国語オンリーらしく、疎通できず!でもオッサン、私の竿先についたゲーリー山本先生を確認して、「これが良いんだな?」と確認してきます。「オッサンのセンコーも良いよ!」と返しましたが、伝わったかな…。今日はさらにオッサンとの距離を縮めるべくiPhoneを渡して写真を撮ってもらいました。わ~い。ありがとうオッサン。

バスをリリースしたら、ダウンショットにリグり直して少し移動。オッサンはやっぱり私の釣ったポイントに腰掛けて、センコー放っておりました(笑)。
20140315_202.jpg
その後は1時間くらいノーバイトだったのですが、ダウンショットでじっくりと探っていると、フッとラインが走りました。ちょうど湖底の石か何かに引っ掛けてシェイク後に外して、フッと送り込んだタイミング。イメージ通りに当たったので超嬉しい。上がってきたのは40cm/2.3ポンド。わ~い。わ~い。

その後も探るも、ノーバイト。ようやくシーズンがやってきた感じですが、リザーバーの水位は去年の夏より数メートルも低く、今後いつまで釣れるのかちょっと心配。今のうちに行っときまくらないとな〜。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.03.21    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

おみごと!
やりましたね。
プリですね。この前の魚とはコンディションが全然違います!

オッサン、「リリースするならワシにくれ!」って言ったに違いありません。


2014.03.22 11:01 URL lce2 - 編集

Ice2 さん

夢の50UPはお預けですが、やりました!近隣のもっと水がある湖のほうが調子良いみたいですが、人の少ないこの小さい湖のほうが好きなんです。
オッサン、写真を撮ってくれた直後に即リリースした私を見て「えーー」と少し固まってました 。


2014.03.22 15:47 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ