無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ラスベガスへ その5 シャークアクアリウム

ラスベガスへ その5 シャークアクアリウム

さて朝ごはんを食べたら出撃です!どこに?って…
20140329_100.jpg
じゃーん!水族館。マンダレイベイ・ホテルにある、シャークリーフ・アクアリウムに行きました。将来の夢は、水族館を作ることだという7歳児は、着く前からそわそわ。

チケットブースには家族連れが行列を作っており10分ほど並びましたが、(アメリカのくせに?)チケットブースの人たちの仕切りがなかなか上手く、回転が早かったですね。
20140329_101.jpg
水族館に入ったのですが、いきなり最初は爬虫類コーナーでした。ワニとかヘビとか。一番盛り上がったのは、コイツ。コモドオオトカゲ(コモドドラゴン)です。やっぱりデカくて格好いいですね。

爬虫類コーナーを抜けると、アマゾンコーナー。
20140329_102.jpg
でかいタンバキーや、ピラルクーが。ピラルクーはやっぱり凄いのですが、7歳児が一番興奮してたのは、これ。レッドテールキャットフィッシュです。これもデカかったな。

触れ合いコーナーにはエイとカブトガニ。
20140329_103.jpg
こちらの子どもたちはエイとか全く怖がらずにタッチしておりました。7歳児はこういうのは全くダメで、カブトガニとかこんな近くで観察できるチャンスもなかなかないから、近づけようとしたのですが、拒否。まぁ仕方ない。

で、シャークリーフ・アクアリウムというからには、目玉はサメです。
20140329_104.jpg
大水槽には、いろんな種類のサメが!シロワニかな?ギザギザの歯が凄く魅力的な危険そうなやつから、トラフザメやエイ、この写真の巨大ノコギリザメまで。でも、こういう所にはいつもいるハンマーヘッドが居なかったなぁ。

外洋系回遊魚もたくさん入っていて、カンパチやスマやギンガメアジに、ターポンも。
20140329_105.jpg
ターポンはやっぱり一度は釣ってみたいなぁ。

オジさんと7歳児的には、立派なトラフザメが一番印象的だったのですが、嫁的に一番ヒットしたのはコイツだったようです。
20140329_106.jpg
カスザメです。平たくて、エイを長くしたような体型です。それにちょっと変わった模様。

これも結構デカいのが何匹か居て、サメっぽくないフォルムが気に入ったようです。
20140329_107.jpg
頭上を通過したところをパチリ。やっぱりエイっぽいお顔ですね。

これでお値段大人 $18- 、子供 12- でした。水族館ってどこも高いのですが、ここはコスパは良い方だと思います。ワキ家的には、ちょっとアカデミックなチョイスのモントレー水族館とかより、格好良いサカナやサメを集めた観光地仕様でありながら、なかなかマニアックなサメもたくさん入っているというこの水族館のほうが、盛り上がったかも…。

あと両親がびっくりしたのは、7歳児がすっげーサメに詳しいってこと。確かにサメは大好きで、Tシャツの7割はサメ。リュックサックもサメ。サメグッズたくさん。サメ図鑑やサメの本もたくさんもっているのですが、サメに関しては、お父さんより断然詳しいですね。彼。

Shark Reef Aquarium at Mandalay Bay
3950 S Las Vegas Blvd,
Las Vegas, NV 89119
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.04.04    [ Category : 2014LasVegas ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ