無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ワッフル、ワッフル

先日の朝、ちょっと所要があり、サンマテオのダウンタウンで嫁とシム子と朝食をとることがありました。

次の電車までちょっと時間があるので、カフェでコーヒーでも飲もうかねぇと、ふらっとストリートに出たところにあったのが、Restaurant Bay Watch (記事)。おっ、そうだ!ベイウォッチでなんか軽く食べていこう!と言うことに。 

で、軽く食べていこう!て注文したのが、コレ(笑)。ワッフルです。パンケーキとかでも良かったのですが、シム子がいるので、シムコも食べられるフレッシュフルーツが入った一皿ということでチョイスしたものの、ホィップするぅ?と聞かれて、ホィップ!ホィップ!!と言ったら、こんなホィップで出て来ました。

ワッフルって見た目のわりに、ワッフル部分はスカーっと中身は薄っすらしていますよね。でもその薄っすらの角ッチょが少しパリっと焼きあがっていたり、ホワっと香る焼き菓子風の香りが良いですよね。ワッフル、ワッフル。

Restaurant Bay Watch
201 2nd Ave,
San Mateo, CA 94401
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.04.13    [ Category : Food(California) ]

Comment

おいしそうー♪
ワッフル、美味しいですよねー。
大学時代に寮のカフェテリアで、セルフサービスでできるワッフルマシーンがあって、よく作っていたなー、、、、ってそんな事思い出しました。味は、、、寮の食事レベルに沿った感じでした。笑
実はトロントから妹夫婦が遊びに来ていたんですが、その時にダークメープルシロップを持って来てくれたんですよー。それが美味しいので、ホットケーキを作る回数が増えました。
今度はワッフルにしようと思います。ホイップ、ホイップ!!ワッフル、ワッフル♪


2014.04.14 10:29 URL なほこ - 編集

なほこ さん

ワッフルメーカーって、過去我が家でも何度か議題にあがったのですが、きっと最初の一回もりあがって使ったら、あっというまにお蔵入りだろうという結論に…。でも焼きたてのワッフルは、やっぱり少し良いなぁ。
メープルシロップは美味しいですよね〜。パンケーキにたっぷりかけてしまいます。

シロップ、シロップ。


2014.04.15 14:43 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ