無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

最後の晩餐

さて、両親滞在最後の晩のこと。外食はもう疲れただろうし、お家で何か作りましょう。リクエストありますか?と聞いても、遠慮してなのか本当に何もないのか、何でも良いですよ〜とのこと。

この日も外に出ていて、夕飯の支度にそれほど時間もかけられない。なんでも良いと言われても、これは困ったぞ…と、外出からの帰路の車の助手席で頭を抱える嫁。「そうだ!こうなったら、アレに頼るしかない!Trader Joe's に寄ってちょうだい!」と。

そんなこんなで出てきた晩御飯がこちら。
20140419_100.jpg
これはジャガイモとマッシュルームと、トレジョで買ってきたソーセージを炒めたものですね。こちらのジャガイモは、両親が非常に気に入ってくれた一品。ソーセージも、嫁と母がトレジョで選んできた、ほうれん草が練り込んである、デカイ奴。日本にはなかなか無いヤツですね。

そしてメインがこちら。ド~ン!ローストビ〜フ〜!!!
20140419_101.jpg
これをゲットしにトレジョに駆け込んだのです。なかなか立派で美味しい。この短時間で良く出来たじゃないですか!


……
………
って、もうお気づきと思いますが、これはコチラの一品です。
20140419_102.jpg
じゃーん。出来合いのヤツです。温めるだけというヤツ。こちら、JPNSFOさんがブログで紹介されていた(記事)のを記憶していた嫁、助手席で「アレだ!もうアレしか無い!」と(笑)これがですね、美味しいんです。ご飯が進みます。ビールもイケますね。「ありがとう、JPNSFOさん。」と嫁が言っておりました(笑)。

ということで、無事に最後の晩餐は終了。この後ビールを飲んだりして、最後の晩は更けていきました。ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2014.04.23    [ Category : 2014両親来る ]

Comment

トレジョ!

こんにちは、ハマチです♪
私もコレ、JPNSFOさんのところで見て、
気になっていました!
で・・・やっぱりおいしいんですね?
これは近いうちに試さないと・・・。笑
私はトレジョに行ったら必ず、
冷凍のチョコ・クロワッサンと餃子を買ってます。
楽しいですよね、トレジョ・ワールドw

>「ありがとう、JPNSFOさん。」と嫁が言っておりました(笑)。
私、何気に奥様のファンです。(*^^*)




2014.04.24 04:40 URL ハマチ - 編集

ハマチ さん

コメントありがとうございます!
さすがはJPNSFOさん、これ美味しかったです。私はトレジョにいったら、トレジョビールを買ってきます。トレジョオリジナルブランドで、名のある醸造所に依頼して作ったビールを展開しているんです。まぁ値段相応のモノもありますが、私の愛するケベック州のUnibroueが醸造しているベルギー系のビールとかオススメです。無くなる前に買い占めだぁ!と、ダースで箱買いしました。

>私、何気に奥様のファンです。(*^^*)
ありがとうございます。とっても出来たお嫁さんです。


2014.04.24 15:38 URL ワキ - 編集

ヽ(^。^)丿

おお~
ご購入ありがとうございました!(笑)
喜んでいただけで何よりです
これ日記で確か$10以下と書いたのですが実はもっとするんですよね(汗)

ご両親訪問記拝見させていただきました
このワキさんをもってこの親ありっていうかとっても素敵な家族だな~ってほのぼのした気分で読ませてもらいました。僕もできればもう一度両親揃ってこちらに来てCocoと面会してもらいたかったな~なんてしみじみ思ってしまいました
素敵な温かい日記をありがとうございました!


>私、何気に奥様のファンです。(*^^*)
僕もワキ家奥様のファンでしてハマチさんのファンでもあります(笑)


2014.04.24 16:07 URL JPNSFO - 編集

>僕もワキ家奥様のファンでしてハマチさんのファンでもあります(笑)
なにこのステキな展開。笑

ワキさん、また出て来ちゃってごめんなさい。(^^;;)
私もJPNSFOさんのコメントに同感で、
ご両親の訪問紀を楽しませていただきました。
実はもうずいぶん昔に父を亡くしてまして、
(JPNSFOさんのお母様のエピソードは涙涙でした)
私もワキさんのエントリーを読んでほのぼのした気持ちになりました。
どうもありがとうございました。^^
ちなみに小籠包の画像に目が釘付けになりました。笑

え!?ケベック州のUnibroueが醸造しているベルギー系のビール!?
メモメモwww


2014.04.25 06:04 URL ハマチ - 編集

JPNSFO さん

最後の晩餐で、何かアメリカっぽいもの、かつご飯に合うもの、そして今からすぐに支度できるもの…という難題にう~んう~んと唸っていた嫁、「あっ、SFOさんのアレだ!!」と。いやぁ、助かりました。美味しかったし。

両親はもう帰ってしまいましたが、孫とたくさん遊べて楽しかったようです。

やばい、うちの嫁、ブログでいじりすぎたかも。真面目で働き者のいいお嫁様です。


2014.04.25 14:13 URL ワキ - 編集

ハマチさん

我が家は幸いに両親とも健在で、しかもまだまだ元気なようで安心しました。人見知りのシム子がようやく慣れた頃に帰国で、もう少し居てもらいたかったかなぁという感じです。

トレジョのビール、ここらへんです。オススメです。
http://toronto08.blog92.fc2.com/blog-entry-1570.html
http://toronto08.blog92.fc2.com/blog-entry-1577.html


2014.04.25 14:17 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ