無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

週末出撃

あー、もう週末。。ここのところ忙しくてやんなっちゃう。一週間があっという間に過ぎていきます。

で、先週の日曜日の朝の話ですが、家族がまだ布団で眠る中、やっぱり行って来ました。

順調に水が減り、回復傾向もないリザーバーですが、この日は風もなく水の具合は悪くない感じ。

ただ少し出遅れたので、先行者が居て、いい感じに先に叩かれており、ちょっと嫌な感じはありましたが、チクチクと攻めてみます。

開始30分はあたりもなく、やっぱり叩かれちゃってダメかーと思い始めた頃、ようやく一匹。減水してカバーもないリザーバー、日が完全に昇る前までが勝負と少し焦っていたのでホッとしました。

30ちょいでしたが、ボウズ回避!

その後も小さいのを上げたところで、ラバジ練習に切り替え。底にはゴミが溜まっており、根掛かりが多いのですが軽めのジグで交わしつつジックリ攻めます。

随分やったところで、クンクン!とアタリ。サッと竿を立てるように合わせたのですが、掛かりが甘く、ヤベェと慎重にあしらうも水面割られた瞬間にすっぽ抜け。わー、合わせだよな。。。頭では分かっているのに、合わせが甘いなぁ。。反省。

気を取り直して、またジックリと攻めます。数十分後、グググッと抑え込むようなアタリ。今度は気合を込めてウリィィィア!!!と合わせたら、バッチリ乗りましたよ!

長さは35cmですが、1.5lbsのプリプリさんでした。よしよし。

気を良くしてその後も練習、練習と攻めていると、強烈な根掛かりでジグロスト。かなり凹んだところで、納竿としました。

うーん、このサイズのジグはコッチにはあまり売っていないので、また日本から送ってもらうかな。。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.05.04    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ