無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

日本の中華屋さん 遊楽@サンマテオ

サンマテオに、前々からずーっと気になっていたお店があったんです。そのお店は、エルカミノ沿い、ちょうどセカンドストリートとエルカミノの交差点の辺りにあるのですが、赤い「中華料理」という暖簾がでているお店。

そのなも遊楽という中華料理屋さんなのですが、サンマテオに住む同僚からの情報では、由緒正しい日本の中華料理屋という感じで、オススメとの話。
20150517_500.jpg
ということで、7歳児が補習校に行っている間に、ランチをしに行ってきました。店内は、赤く塗装されたテーブルとカウンター。これはもうどこからみて、由緒正しい街の中華料理屋でございます。

メニューにはラーメンを始めとした、麺類。そして野菜炒めやニラレバ炒めなどの、定番。さらに丼。
20150517_501.jpg
オジさんは、最初のお店では、ついつい麺か丼から入ってしまいがちなのですね。なんか丼は嘘付かないというか、とりあえず丼食っておけばその店とオジさんの相性が分かるというか(笑)。

さて、こちらは春巻き。餃子か春巻きか迷ったのですが、ここはオジさんの大好物の春巻きで攻めます。
20150517_502.jpg
うむ!皮パリパリで、中の具もヴェトナム料理屋や点心とはちょっと違います。日本の中華屋っぽい具材のチョイス。いいですね。いいですね。

こちらは角煮丼。嫁もオジさんにつられて丼で攻めてみたようです。
20150517_503.jpg
良い感じに調理された、どでかい角煮がナイスです。

そしてオジさんは、中華丼と迷ったのですが、ここは春巻きと同じく大好物の麻婆豆腐をご飯にぶっかけた、麻婆丼をチョイス。
20150517_504.jpg
うむ、美味い。ジャパニーズスタイルの麻婆ですね。ふんだんに入っている豆腐は絹ごしで、ピリっと辛味が効いていて、ご飯も進みます。

いや、満足、満足。これは日本のどこの街にも数軒はある、正統派の中華屋さんといった感じでしょうか。店員さんのお姉さんも、日本人のお姉さん。たぶん姉妹かな。夜は9時半くらいまでの営業時間っぽいですが、餃子とかでビールを一杯やって、最後中華ソバで絞めて…みたいなのとかやりたいなぁ。

ごちそうさまでした。

遊楽 Yu Raku Japanese Chinese
104 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94401


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.05.26    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ