無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ほにょほにょ Cooking Papa Restaurant

Cooking Papa Restaurant

さて、先週末の話になるのですが、家族を置き去りにして毎度毎度の釣行にでてしまったお父さん。一応気を遣って、早めに帰宅して、せっかくの休日だし家族で外食でもいかがですか?なんて、形だけでも父親っぽい事をしてみたわけです。

我が家は、こんなブログやっているので、いろいろと外食のチョイスも多いと思われるかもしれませんが、意外とですね、お店を知らなかったり、何よりも食に対してあまりこだわりがないので、いざ外食しようぜ!となると、「どこに行こうか…」というだけで数十分悩んだりするのです。
20150518_300.jpg
この日も、いきなり外食だ!と言われて嫁は少し悩んでいましたが、考えるのも面倒くさいので、ひさしぶりに Cooking Papa Restaurant に中華食べに行こうと即断。あそこは人気店なので、混む前にとっとと行こう!と5時過ぎに突撃しました。

早めに突撃したのが良かったようで、待たずに入店できました!
20150518_301.jpg
しかしながら、さすが人気店。6時前だというのに盛況で、我が家が入ってからものの10分も経たずに、行列になりました。早めに来て良かったわ。

では早速いただきます!こちらは排骨ですね。スペアリブです。
20150518_302.jpg
我が家は嫁がリブ好きなので、中華にくると排骨モノは鉄板なのですが、スペアリブのホットハニーソースというメニューが美味しそうだったので、トライ。そしてこれが大正解!ホクホクのところを骨をしゃぶるように頂きますが、美味いです。

そして腸粉。チョンファン。我が家でいうところのの「ほにょ」です。
20150518_303.jpg
ここはバラエティー豊富なホニョを取り揃えておりまして、この日は青菜のホニョと、キノコのホニョをチョイス。青菜のホニョはほにょほにょの皮と青菜の歯ごたえのコントラストが面白いですね。キノコのホニョは、細く縦にカットされたエリンギのようなキノコがたくさん入っており、なかなかのボリューム。でもキノコのホニョは思ったより、ホニョっぽくなかったかなぁ。

こちらはローメン。ここのチャーハンかポットライスにしようかと思ったのですが、麺LOVERの7歳児に麺で押し切られました。ローメンって、初めて食べたのですが、汁無し麺とスープが出てきました。スープをかけて食べるみたいです。
20150518_304.jpg
確か日本にもローメンという地域グルメがあったと思うのですが、それとは違うものですよね。麺はどこの中華スーパーにもある卵麺で、魚介系のあっさり出汁のスープ。具は中華チャーシューがたっぷりと。なかなか美味しかったです。

毎度中華料理屋さんに来る度に思うのですが、周りの中華系の人々の食べているメニューを横目でチラチラとチェックするのですが、この日も皆さん気になる料理を食べていました。シュークリームのパフみたいなやつ。こんど試してみようっと。

ごちそうさまでした。

Cooking Papa Restaurant
949A Edgewater Blvd
Foster City, CA 94404
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.05.27    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ