無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトルに行く その8 女子サッカー観戦!

シアトルに行く その8 女子サッカー観戦!

さてさて、ランチを食べたらスペースニードルまで戻ります。雨足はさらに激しくなり、ちょっと心配に‥。

何が心配?って…
Seattle605.jpg
コレです。女子サッカーリーグです。

実はシアトル行きは、せっかくなので川澄選手のいる Seattle Reign のサッカーの試合でも観に行ってみようか?から始まったのですね。残念ながら…というか、喜ばしいことに…というか、なでしこJAPANはこの時、ヴェトナムで行われていたアジアカップの決勝戦まで勝ち進み、見事に優勝!を果たしたので、川澄選手はこの試合は欠場だったのですが…。

まぁ川澄選手がアジアカップで欠場するかもねというのは、予定を組んだ段階で、用意周到な嫁がなでしこの日程をチェックして確認していたのですが、川澄選手が出られなかったとしても、なでしこJAPAN贔屓のワキ家としてはこの試合、絶対に外せない理由がもうひとつあったのです。それがこの選手!!
Seattle606.jpg
アビー・ワンバック !!!!あの!アメリカ代表のエースストライカー、ワンバック選手です。対戦相手の Western New York Flash に所属しているのです。一度でいいから生ワンバックをみたいねぇと、前々から話していたのです。さすがアメリカ女子チームの大黒柱、敵チームの選手だというのに、会場で一番の歓声を浴びていました。

さらにシアトルのゴールを守るのは、アメリカ代表ホープ・ソロ。
Seattle607.jpg
たしかアメリカではとても人気のある選手だったはず。こちらも歓声も大きかったです。

で、オジさん的に超残念だったのが、こちら…。川澄選手につづいて、お目当ての選手がもう一人欠場です。
Seattle608.jpg
この選手は、ミーガン・ラピノー。アメリカ代表のMFで、上手いんです。楽しみにしていたのに、怪我みたいですね…。残念。

さて、試合が始まります。チーム撮影です。
Seattle609.jpg
こちらはアウェイの Western New York Flash 。このチームにはワンバックの他にもデカくて上手い選手が沢山しましたね。なかでも背番号10番の、MF カーリ・ロイドは上手くて強かったです。ロンドンオリンピック決勝で、なでしこJAPAN相手に2得点した選手です。

そしてこちらはホームの、Seattle Reign FC。
Seattle610.jpg
川澄もラピノーもいないのはとても残念ですが、頑張れ〜!

サッカー観戦のお供に…と嫁が買ってきたのは、ケトルコーン。
Seattle611.jpg
7歳児はサッカー観戦そっちのけで、ケトルコーンに夢中(苦笑)。

あいにくの雨でしたが、スタジアムにはたくさんの人が入っていました。
Seattle612.jpg
ハーフタイムアナウンスでは4000人って言ってましたが、4,000はちょっと盛ったんじゃないか疑惑。でも老若男女、多くの人が訪れていましたね。

試合は、まずはワンバックがDFのクリアミスを拾って右足で決めてアウェイのNYが先制!ワンバックのゴールシーンが生で見れて、「お〜!きて良かったぁ!!ってか、やっぱデカくて上手くて強いわ〜」とワキ夫婦興奮です。
Seattle613.jpg
前半終了間際にシアトルも見事な折り返しからの10番Jessica Fishlockのボレーシュートで追いつくものの、後半にNYのアメリカ代表ロイドがコーナーキックをヘディングで折り返したワンバックとの連携から豪快にヘッドで叩き込みNYリードのまま、後半ロスタイムへ。

ここで4分のロスタイムにドラマが!ロスタイム、攻勢にでたシアトル。左からの折り返しに8番のリトル選手が切り返しからの左足で同点ゴール!!!!!前半につづいて終了間際に追い付きました。

いやぁいい試合見たわぁ。来て良かった〜。

試合の模様は YouTube (link)でフルで見ることができます。

2-2。4つもゴールがみれるなんてラッキーでしたね。
Seattle614.jpg
いやぁ、女子サッカー。男子に比べるとスピードやテクの点では及びませんが、面白かったです。それにしても、みんなデカイです。なでしこJAPAN、このデカイ人たちに勝つなんて、やっぱり凄いな。

う~ん、シアトルいいな。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.06.04    [ Category : 2014Seattle ]

Comment

こんにちは。
ドイツへ行かれたら辺から、読み逃げさせていただいています、おれんぢ猫と申します。
昨年の今頃まで、シアトルに住んでいましたが、お山の向こう側へ引っ越しました。
シアトルの旅行記、なるほどなるほど・・・と、今更ながら思いつつ読ませていただいています。
灯台下暗し・・・ってやつです。
住んでいた時にはシアトルよりも、外れた近辺には良く出かけてましたが、ダウンタウンあたりは「渋滞」「混雑」を避けたいが為に、あまり行かなかったなあ・・・と。
PPマーケットあたりは、Water Taxiで行けたので良く行ったかな?というところです。
何にせよシアトル、楽しんでおられる(来られた?)ようで良かったですね。
突然のコメント、失礼致しました。


2014.06.05 09:19 URL おれんぢ猫 - 編集

おれんぢ猫 さん

はじめまして!コメントありがとうございます!
シアトルにいらしたんですね。良い街ですね〜。サンフランシスコに比べると、安全で綺麗というイメージでした。いつか住んでみたいです。


2014.06.06 14:54 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ