無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトルに行く その9 最終日

シアトルに行く その9 最終日

あ〜、楽しかった三連休も終わりです。濃かったなぁ…、シアトル。
Seattle700.jpg
最終日は飛行機の時間まで、市内をぶらぶら。昨日とはうってかわっての晴天。くそぅ、サッカーの試合の時にこの天気だったらよかったのに!

ホテル近くはもう何回も往復しているので、完全に道や地形、立ち並ぶ店舗などは覚えてしまっております。ホテルの近くに、ジェラート屋さんがありまして、ここの前も何度も通っているので、お店を覚えていた7歳児、ジェラート喰わせろ喰わせろと大騒ぎ。
Seattle701.jpg
いつもそこそこ混雑していたようですが、まだ朝でお客さんも全然いなかったので、いい天気だしアイスもイイねとアイスタイム。いつもアイス屋でシャーベットをチョイスして嫁をブチ切れさせる7歳児、この日はきちんとアイスを頼みました。ほっ。

アイスを食べて、さらにぶらぶら。Pikeマーケットも隅から隅まで見尽くしてしまったし、この日はマーケット近くをテクテク。

お昼でも食べようかと立ち寄ったのは、
Seattle702.jpg
Biscuit Bitch なるカフェ。いやぁ、このマスコットキャラの可愛くないことと言ったら。これは期待できますね!

嫁が事前にWEBで調査して、気になる一店とマークしていた一店のほうです。そこで事前知識ゼロのおじさんに、適当に注文してきて〜と丸投げしてくるアタリが、ワキ嫁クオリティ。

とりあえず何も分からないし、そもそもビスケットってなんだよ!という昭和のオジさん、適当に黒板に書いてあるメニューの上2個をチョイス。
Seattle703.jpg
ほほぅ、ビスケットって、ケンタッキーフライドチキンのセットについてくるビスケットみたいなやつか!スコーンみたいなあれです。

それにスクランブルエッグやソーセージがサンドイッチされたのが手前の一品。普通に美味しい。食べ応えもあるしね!

で、問題作が奥のヤツ。

拡大写真はコレ。
Seattle704.jpg
これ、ビスケットでベーコン挟んであるのですが、問題なのは他の具とソース。カナディアンビスケットという一品で、カナディアン!という名前とベーコンという響きで、きっとカナディアンバックベーコンが挟んであるに違いない!と注文したのですが、注文の際に「バナナもつける?」と聞かれたのが気にはなっていたのです。バナナだったら乳児のシム子も食べられるな!と「バナナもよろしこ!」と注文したのですが、コレ…、まさかのカリカリベーコンとバナナをビスケットでサンドに。ソースはたっぷりのメープルシロップ♪という、スーパー飛び道具でした。いやぁ…、参ったぁ…。

まぁそれでも意外と食べれちゃうお味だったんですけどね!考えたやつ、変態だな。変態。

ということで、3連休の弾丸シアトル旅行はこれにて終焉です。
Seattle705.jpg
次回があったら、セーフコ・フィールドで野球も見たいし、釣りもしていかなぁ。サンフランシスコから車で来たら、どれくらいかかるんだろか…。

それにしてもシアトル、良かったです。シアトルに住みたいかも。

Biscuit Bitch at Caffe Lieto
1909 1st Ave,
Seattle, WA 98101
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2014.06.06    [ Category : 2014Seattle ]

Comment

食べ物の記事に釣られて、また来てしまいました。
ポートランドあたりも同じですが、昨年だったかな? シアトルでもベーコン&メープルシロップコンビのドーナッツが流行りました。(と言うか、話題になったと言うか。)
たぶん新めのドーナツショップには、必ずあるかと。
これ、ぎょっとするかもしれませんが、私はおいしいと思います。
ビスケットに「これ」だと、更においしい気がします!
たぶんパンケーキ(ホットケーキ)にかけるメープルシロップ+ベーコン・・・混ざってもいける!というところからの発想だと思います。
次回シアトルにいらしたら、ドーナツ!お試しあれ。


2014.06.07 04:16 URL おれんぢ猫 - 編集

おれんぢ猫 さん

そうだ!わすれてました。これピーナッツバターもボテボテでした。ドーナツもあるんですね…。流行ったんですね…。
まぁ確かに、食べられちゃう味ではあったのですが、やっぱり考えた人は変態だと思います。


2014.06.07 09:59 URL ワキ - 編集

むむむ

カリカリのベーコンにバナナがサンド。。。。物凄い豪速球てきな変化球。。。(笑)


2014.06.08 06:18 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

まぁたしかにベーコンチョコなんてのもあるくらいなので、食べられる味ではありました。でも変化球です。
元オンタリオ湖畔からとしては、カナダ人馬鹿にしてんのか(苦笑)と。


2014.06.08 09:37 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ