無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ちょいと出撃!

この前、朝はやく起きてですね…、ちょいと出撃してまいりました!

朝5時すぎに出発し、今回は小一時間のドライブ。本当は体力が有り余っていたら、夜中のうちにでて200マイルくらい突っ走りたいところなのですが、もう疲れちゃって。
20140603_000.jpg
なんどか来たことはある湖なのですが、今回は今までとは違うサイドを探検することに。車をとめて竿を持って湖畔に向かうと、七面鳥の群れが。自然だなぁ。この後、ゆるやかな崖を下っていると、鹿とウサギにも出くわしました。自然だなぁ。

で、釣りの方ですが、水嵩は冬に比べるとだいぶ戻っており、良い感じ。水も濁ってないし、岸際には良い感じに倒木やゴロタが。ただ水草が少ないですね。まだ育っていないのかな。あと全体の雰囲気はいいのですが、全然ライズがない…。うーん、活性低いのかなぁ。
20140603_001.jpg
とりあえずでかい倒木をみつけたので、手前からちょんちょんと探っていきます。倒木の先のほうにネコリグを入れてみると、フォールでラインを持っていくアタリが。30ちょいでしたが、とりあえず1匹。良かった、良かった。

その後ももっと探りたかったのですが、崖に阻まれ先に進めず。崖を迂回すればもっと行けそうでしたが、崖を迂回したら、また崖が‥という可能性も高いので、このポイントは諦めて車でまたちょっと移動。

車で移動しつつ、ちょいちょい駐車して湖岸をチェックしていきますが、どこも足場が高くてイマイチ釣りにならない感じです。むりして下りようとして、落ちたら危険だし、仕方ないのでトレッキングコースをテクテク歩きながら、アクセスできるポイントポイントを撃っていく作戦に。ここは本当にイイ雰囲気のポイント多いのですが、陸っぱりだと攻められる範囲が限定的なのがキツイです。
20140603_002.jpg
ぜぇぜぇいいながら歩き、岸からのびるアシの先端のキレ端にスモラバを入れると来ました!水深50cmくらいでしたが、魚が付いていてココにこう入れれば100%食うだろ!と自信をもって果敢に攻めての1匹。藻と枯れ草の中から引きづりだしました。わ~い!わ~い!33cmしかなかったですが嬉しいですね。

いやぁ、去年は7月から暑くなって、全然つれない日が続いたんですよね…。今年ももう熱いし、去年に比べると南のリザーバーは減水で壊滅状態。今年の夏はどうしたもんだろうなぁ…。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.06.10    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ