無料レンタル
FC2ブログ
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

◯◯回目の発生日

さて、先日はですね…

嫁の希望で、サンマテオにあるシュハスコ料理のお店にディナーに行ってきました。ここの看板がですね、ちょうどいつも通る101沿いにでていて、前から気になっていたんだそうです。
20140603_100.jpg
で、なんで嫁の希望でディナーかというと、この日は嫁の誕生日だったのですね。悪魔風に言うと、世を忍ぶ仮の姿のワキ嫁の発生日。これにて御年10万◯◯歳(笑)。確か去年は、まだ家族でこっちに来たばかりで、WholeFoods で微妙なケーキを買ってきて済ませたのでした(記事)。

さて、ということでシュハスコ料理レストラン。
20140603_101.jpg
子供も居るので早めの時間に予約して突撃。ちょい早めの時間なので、空いててのびのび〜。中は広々としていて、パーティとかに持ってこいな感じですね。ハイチェアもありますし、キッズも問題なしです。この日も、大家族で来ている人たちが多かったです。

まずはお通しとサラダバー。お通しででていたのは、チーズを練り込んであるのかもっちりもっちりのパンに、バナナを揚げたものなど。バナナコロッケ、結構イケます。
20140603_102.jpg
サラダバーには、たくさんの野菜にオリーブやスモークサーモン、生ハム、サラミなど。果物が置いてなかったのですが、サラダの種類はとても豊富でしたね。グァカモレやアーティチョークみたいなのもありました。どれもちゃんとしていて、このサラダバーだけでもお腹いっぱいに出来ますね。

実は嫁はシュハスコは初めてとのこと。なので、看板が気になって気になって、一度来てみたかったんだそうです。
20140603_103.jpg
肉です!肉が来ましたよ!

いやぁ、嫁より7歳児がビックリ仰天で盛り上がっておりました。「お父さん、なに!なに!なにあれ!見て!見て!」と(笑)。面白かったなぁ。7歳児も、肉が回ってくる度に、「僕も!僕も!」と果敢に挑戦したものの、どうやら血の滴るレアがダメみたいで、「食べる!」といって取り分けてもらうのですが、血がでてると「うげ~」とアウト。仕方ないのでお父さんが食べる。お父さんが速攻でお腹いっぱいになると…。

ま、それでもお父さんも頑張っちゃいますよ!
20140603_104.jpg
ドカーンとガーリックステーキ。ビーフ、ポーク、ラムやチキンにソーセージとたくさん来ましたが、サーロインが一番美味しかったかなぁ。チキンをベーコンで巻いた一品も美味しかったと嫁が言っていました。オジさんはもうその時はお腹いっぱいで、フーフー言っていて味はもう覚えておりません。あと串にさされて焼きあげられたパイナップルが美味しかったです。

お家に帰ったら、ケーキでハッピーバースディ。
20140603_105.jpg
アンデルセンで買っておいた苺のタルトにロウソクを立てて。お誕生日おめでとう。

毎年話すのですが、来年は一体どこでどういう風に誕生日を迎えているのかなぁ…。

Espetus Churrascaria San Mateo
710 S B St,
San Mateo, CA 94401
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (10)   2014.06.08    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

お誕生日おめでとうございます、素敵な奥様!
悪魔風に言うと、、、、、って、何ですかー?笑

去年の記事も拝見しました。
私達は結婚式の時に、お互いに書いた手紙をOfficiantが読んでくれたのですが(本人が読むより、Officiantの方が、皆に声も響くし、泣いて分からなくなるという事がない+Officiantが時々面白いコメントを入れて笑わせてくれるという楽しい演出でした)、その中で、私が旦那に「旦那に出会って、それまで連れなかった魚が釣れるようになり、終いには旦那より大きな魚を釣るようになりました。」という笑いを誘う文章が織り込まれていたのですが、それを読み上げたOfficiantが、「で、なほこは、魚よりも大きな物(=旦那)を釣り上げた訳だ!」と言って、参列者と大笑いしたのを思い出しました。笑
奥様、ワキさんより大きな魚を釣り上げないようにしてくれると良いですねー。笑

肉!!肉!!
これは、私は息子さんと一緒に大騒ぎするタイプですね。内面きっと同い年くらいですし。笑
楽しくて、美味しいお出かけだったようで、良かったですね♪


2014.06.08 11:26 URL なほこ - 編集

奥様のお誕生日おめでとうございます。
お洒落なお店でのパーティ、素敵ですね^^
すんごいボーリューミー♪


2014.06.08 13:10 URL 炉端家 - 編集

ヽ(^。^)丿

ワキ家奥様!お誕生日おめでとうございます
ということは僕と一緒のふたご座ですね♪
ブラジリアンレストラン 僕も好き~!
楽しい時間を過ごせたようで何よりです


2014.06.08 22:11 URL JPNSFO - 編集

奥様、お誕生日おめでとうございます。

ワキさんのブログを読んでいると、やっぱり日本人の旦那様は良いな〜と実感します。

欧米人のレディーファーストなどは幻想でした。目に見える、女性を持ち上げる事に抵抗がないだけで、深い精神的な面での女性に対する思いやりは、日本人男性の方が深かった・・・。

あっ、それは奥様が素晴らしいから、夫であるワキさんも良い夫になれるのか?! 悪妻の私じゃ、何人と結婚しても駄目なのかも!

改めて、ワキ奥様を見習わなくっちゃ。


2014.06.09 01:20 URL ぴよ@TX - 編集

ワキ奥様、お誕生日おめでとうございます。
奥様ご希望のレストランでお祝いなんて、ワキさんお優しい〜〜〜♪
ウチなんて私の誕生日でもオットの希望のレストランですからね。笑
ステキな1年になりますように!!


2014.06.09 07:51 URL ハマチ - 編集

なほこ さん

我が家は、悪魔教の信徒なんです。なので全員10万歳を越えております。そして全員、世を忍ぶ仮の姿で生活しているのです(笑)。

ちなみに嫁が本気を出すと、普通に巨大フィッシュを釣り上げてしまい、喧嘩になります。なので彼女は本気を出さないようにしているようです。。


2014.06.09 14:42 URL ワキ - 編集

炉端家 さん

肉!肉!で盛り上がれるのは、どうやら30代までみたいです。私は家族の手前はりきってみたものの、日本のお肉様のような繊細さや可憐さなど微塵もない、ブラジリアン柔術のような肉に、あっという間に極められてギブアップでした。


2014.06.09 14:44 URL ワキ - 編集

JPNSFO さん

ま、まさか…、血液型はB型…なんてことはないですよね?……


2014.06.09 14:45 URL ワキ - 編集

ぴよ@TX さん

えーっと、いや、あの…

……
すべて次の週末に家族を放り出して一人で釣りに行くための作戦です。

ちなみに嫁はよく出来たお嫁様だとは思いますが、最近ブログでよく出来たお嫁様だと言われて、ちょっと調子にのっている節があるので、旦那としては「ぉぃ…」というところも(笑)


2014.06.09 14:48 URL ワキ - 編集

ハマチ さん

最近では、どこに行きたい?とお互いに聞いても、なんだか行きたいレストランとかも「う~ん、う~ん、ちょっと待ってね。検索するから…。Yelp…Yelp…」と言わないと出てこない始末。いろいろなナイススポットを、今後もバシバシとブログで紹介してください〜。


2014.06.09 14:50 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ