無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第68 Trader Joe's 豚バラ

ビールを彩る食卓第68弾目は Trader Joe's のお惣菜シリーズから。ブログなんかを徘徊していると、Trader Joe's の出来合いのお惣菜というのは、どこの家庭でも重宝しているようですが、我が家も時々嫁がトライしております。

前回好評だったのが、JPNSFOさんおすすめの Braised Beef Roast with Demi Glace でした(記事)。 今回はこちら!
20140605_000.jpg
Pork Belly でございます。ばら肉ですね。三枚肉ですね。12 oz (340g) パッケージで、お手頃価格でご奉仕しているようです。

これが中々美味しかったようで、ある日夜帰宅して、ご飯を待っていたら、「いやぁ、これおいしから是非食べてほしいのよねぇ〜。いいの見つけちゃったわ〜」と言いながら出てきました。
20140605_001.jpg
お~、見た目は美味そうです。嫁曰く「角煮だよ。これは角煮だよ」というのですが、見た感じは煮物ではなくてローストです。ふむふむ…とマスタードを少しつけて食べてみると、なるほど!角煮のような感触。とろける脂はたしかに豚角煮かラフティーか。少し塩っけが強いですが、それがまた白米やビールに合います。というか、味付けはしっかりしているので、ビールやワインのオツマミとか、ご飯のお友達とかにしないと少しツライかも。ちょっと日本酒や醤油で味整えたら、角煮にも仕上がりそうな気がします。薄く切ってラーメンとかの具材でもいいかも。いや、やっぱりこのままビールのお友達がベストか?

まぁつまり、美味しかったということでございます。ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.06.09    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

これ、全然知りませんでした!豚バララバーの私としては、絶対に買いに行きます!!

豚バラ自体が、ホールフードやアジア系のお店じゃないと買えない街なので、冷凍食品で豚バラなんて、最高です!

また手抜きに拍車がかかるかも・・・。


2014.06.09 23:41 URL ぴよ@TX - 編集

ぴよ さん

豚バラでしたね。ちょっと味付け濃い目な気がしましたが、ご飯は進みます。

あと嫁情報ですが、これは冷凍じゃなくて、冷蔵でお肉コーナーにあるそうです。チンではなく焦げ目がつくまで焼くのだそうです。


2014.06.10 13:46 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ