無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

30周年記念 Mendocino 30th Anniversary Pale Ale (Mendocino Brewing Company)

Mendocino 30th Anniversary Pale Ale

さて、本日の一本は…
MendocinoAnniversaryAle000.jpg
Mendocino Brewing Company の Mendocino 30th Anniversary Pale Ale です。

MendocinoAnniversaryAle001.jpg
Mendocino 30th Anniversary Pale Ale というからには、アニバーサリーエールなのでしょう。会社のサイトで見てみると、そもそもは The Hopland Brewery という屋号で 1983年に創設されたそうです。うむ30周年ですね。ここのビールを記事にするのは2本目ですね。1本目は Red Tail Ale (記事) で、こちらのビールは結構出回っていますが、この記念エールのラベルをみても、このブリュワリーは鳥をモチーフにしたブランド展開をしているようですね。

MendocinoAnniversaryAle002.jpg
アルコール度数7.0%のオレンジゴールドのペールエール。香りは最初はカスケードホップの柑橘系の香りが少し来るのですが、それほど刺激的に香るわけでもなく落ち着いた感じでしょうか。深く吸い込むとモルティな甘みを感じます。ボディはミディアムでほどよくジューシー。落ち着いた苦味がジワリと広がってきますね。ここの Red Tail Ale というビールも程よくまとまった飲みやすいエールでしたが、これはそれの各パーツを太くさせた感じでしょうか。悪く無いです。美味しいです。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.06.19    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ