無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

朝のSFテクテク散策

SF散策

現地校の学期は終了し、7歳児はサマーキャンプ週間に突入ですが、補習校はまだ続きます。土曜日、補習校に7歳児を送ったら、久しぶりに嫁とシム子とサンフランシスコ市内へ。
20140614_000.jpg
サンフランシスコ市内の駐車場ですが、午前中ならユニオン・スクエアの地下駐車場がオススメです。お昼過ぎると高くなってしまいますが、午前中なら安いです。朝のうちに入れてしまえば、それほど混雑もしておりません。難点があるとしたら、歩行者と交通量が多い、そして駐車して外にでると観光バスの呼び込みだらけでという点でしょうか。

目的はお買い物だったのですが、まだお店の開店時間まで時間があったので、ストローラーを押し押しマーケットストリートを散策。
20140614_002.jpg
マーケット通り沿いの La Boulange Bakery というベーカリーが美味しそうだったので、テラスで軽く朝食をいただきました。サンフランシスコ市内に何店舗も展開しているベーカリーのようです。(なんて書いてたら、超有名だよ、スタバにも卸してたよと嫁から突っ込まれました)。フルーツデニッシュ美味しかったです。

朝は曇り空だったサンフランシスコも、10時を回ったあたりから青空が射してきました。
20140614_001.jpg
サンフランシスコ赴任が決まった当初は、サンフランシスコ界隈にも結構出かけることあるのかなぁなんて思っていましたが、南の方ののんびりした郊外暮らし、まぁココに来ることは滅多にないですね。

そんな滅多にない機会ですが、お買い物の目的地はココ。
20140614_003.jpg
たぶん、女性は皆様好きなのではないでしょうか。Anthropologie です。なんでもHouse & Homeカテゴリのアイテムは20%オフということで、Anthropologie好きな嫁のリクエストで朝から張り切って出かけてきたという訳でございます。

オジさんも、まぁ食器とか小物類を「ほほぅ」なんて言いながら、眺めて見るわけですが、基本的には我が家のリビングやダイニングに置かれるモノは全て嫁のチョイス。オジさんが「いいねぇ!」な〜んて言って買っても、忘れた頃にはタンスの奥深くにそっと片付けられているのが何時ものパターンなので、皿とかも「ほほぅ」といって眺めるのみです。
20140614_004.jpg
シムコはさすが女の子。「ぁうぁう」と言いながら小物類の並ぶ棚にテコテコと走って行くのですが、その都度「あぁぁぁぁ止まれぇぇ」と止めに行くのが、嫁とのショッピングにおけるオジさんの任務ですね。

土曜の午前中まだそれほど観光客も出ていないサンフランシスコ市内をテクテクするのも、たまには悪く無いですね。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.06.17    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ