無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バス釣り修行

バス釣り修行

先週の日曜日なのですが…、早朝から出撃してきました!しかも今回は単独釣行ではありません!
20140622_000.jpg
ブログを通して知り合った Misty さんにお誘いいただいて、MistyさんのホームグラウンドでMistyさんのガイド付きのボートフィッシングです!お~、ボートなんて数年振り〜。ともうねぇ、週の半ばから浮かれっぱなしでした。どういう構成でどう攻めるべきか、とかず~っと妄想。しかも早朝からMistyさんに車でお迎えに来て頂くという大名釣り。申し訳ないっす!

で、朝の湖に繰り出したわけです。陸釣りでは何度か来たことのある湖も、ボートの上からだと景色が違いますね。

さっそく実釣開始したわけですが、朝の内はなかなか渋く、雰囲気はあるのですが出ません。日も登り始めたころに、ようやく私の竿に来たのですが、なんと!!!!!バラシ…。そろそろ、ラバージグの高バラシ率をなんとかしなくてはなりませんな…。合わせた瞬間の手応えで、やばッ…と思ったのですが、やはりジャンプ一発ばらしちゃいました。サイズは無かったのですが、Mistyさんがなんとか私にまずは1匹釣らせてくれようとしていたところだったので、なんともやりきれない気持ちに。

その後ウィードエリアを流していると、ようやくちっこいけど1匹ゲットです。
20140622_001.jpg
いやぁ、アタリも分からなかったです(苦笑)。なんかラインが横に走ったので、もしかして〜?と上げたらついていた感じ。この日はこういうのがもう一回ありました。

その後何ですが、ここはMistyさんのブログ(link)で紹介さていますので割愛しますが、さすがMistyさん。凄い魚みせてもらいました。バスってでかくなるんですね。でかかったぁ〜。ああいうの釣りたいなぁ!と気合も入る、巨大フィッシュを目の前で釣り上げてもらいました。いやぁ、流石!

で、私ですが、なんとか私にもサイズを釣らせたいというMistyさんが、じっくりガイドしてくれ、倒木のはいったポイントでなんとかそれなりのサイズをゲットです。
20140622_002.jpg
38.5cm、2lbs 。くうぅ、40には寸足らず。でも良いんです。楽しいから(笑)。

日が昇り、岸辺にボートをつけてランチタイム。やっぱりボートは攻められるポイントが多くて良いですね。う~ん、久しぶりにボートの操船にチャレンジしようかな。
20140622_003.jpg
ご飯を食べたら昇って、船着場までの復路にはいります。風もでてきました。とてもいい天気なのですが、湖上はやはり涼しいですね。長袖を着ていても、それほど暑く感じません。

日が昇り始めてからの方が、朝方よりも少しだけ活性が上がったような気もします。Mistyさんがガーグリング気味に引いたスピナベにも反応がありましたし。

風裏のウィードを流していると、なにやら巨大な魚の影…。よくよく見ていると、大量…。正体はカープ、鯉でした。巨鯉が沢山。こんな澱んだ所にはバスはいないよねぇなんて言いながら最後の一流しをしていると…
20140622_004.jpg
30オーバーの定番サイズですがラバージグに食ってきました。これにて納竿。結果5匹釣らせていただきました。ありがとうございましたぁ!!

ということで、カリフォルニアに来て初めてのボートでのバス釣り&初めての釣り仲間とのフィッシング。
20140622_005.jpg
バス釣りは完全独学で、ほとんど人と一緒に釣りをしたことがないので、凄く勉強になりました。送迎・ガイド付きと、本当に至れりつくせりな上に、勉強までさせてもらって、何から何までありがとうございました!

あとDC音ってあんな格好良い音がするんだ…。いいな、DC。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2014.06.28    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

先日はお疲れ様でした。楽しんで頂けましたでしょうか?またご一緒しましょう。今度は是非ワキさんが大物釣ってください! e-68


2014.06.28 15:16 URL misty - 編集

ボート釣り、良いですね!

天気も良くて、ここまで爽快さが伝わってくるようです

ボートがあれば

10ポンド越え間近?!

ブログ楽しみにしてます!!!


2014.06.28 22:32 URL gyogyojin - 編集

misty さん

勉強・刺激になりました!また誘ってください!ビールも行きましょう。


2014.06.29 10:21 URL ワキ - 編集

gyogyojin 先生

いやぁ、釣るには釣ることは出来るのですが、デカイのが来ないのは、きっと精神が卑しいからだと思うんです。修行あるのみですな〜。


2014.06.29 10:22 URL ワキ - 編集

良いですねー♪
ブログでの出会いって、色々勉強になって楽しいですよねー。
私も初めて一年ちょっとですが、本当に面白い発見ばかりで、楽しいです。
ワキさんのビール話とか、釣り話とか好きです。
実は初めてバス釣りに連れて行ってもらったのが、ボートで、、、、でした。
それが、釣りを再開(15歳くらいから時間がなくて行けなくなって、、、、20代で再開したんです)した一発目。一匹も釣れずに帰ってきましたが、釣れなくても楽しいんですよね、私の場合。
また、バス釣り、行きたいですねー。
大きなバスが釣れて、次の目標(これより大きなバス狙い。笑)もできて良かったですね♪


2014.06.29 14:46 URL なほこ - 編集

なほこ さん

そうですね。基本的には面倒くさがりなので、社交的な活動はしない一家なのですが、趣味を通じての出会いは、いつも良い出会いばかりですね。


2014.06.30 04:30 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ