無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

マウントタムさん巡り San Anselmo再び

マウントタムさん巡り San Anselmo再び

さて!San Rafael の街を後にして向かったのは、リベンジ!San Anselmo です。
20140628_100.jpg
San Rafael から San Anselmo は車でほんのすこしの距離。今日の目的は、ズバリこれ!

ジャーン!
20140628_101.jpg
いた!いたいた!インディアナ・ジョーンズ先生。リアルタイムで映画館で見たのは、『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』だった気がします。80年代…、懐かしい。

しかし、先週はここの向かいのカフェでアイスコーヒー買って、歩道のベンチで一休みしたっていうのに、なんで気が付かなかったんだろう…。露店のテントで陰になっていたのかな…。

そしてインディの後ろにいらっしゃるこの御方は…
20140628_102.jpg
ヨーダ大先生ですね。個人的にはスター・ウォーズはそれほど詳しくないのですが、まぁ人並みには知っておりますし、好きです。このヨーダ大先生ですね、誰かが意地悪かいたずらでやったのでしょうか、右の耳にニッケルかクォーターか確認してませんが、コインが挟まっておりました…。嫁が発見して「こういうお爺さんたまにいるよね?」と言ってましたが、たしかにそういうお爺さん、たまにいますな。パチンコ屋には、パチンコ球いれてるオッサンがよくいたなぁ…。

もう全てがそのままマウントタムさん情報ですが
20140628_103.jpg
ルーカスは、ここサンアンセルモの人だとのことです(マウントタムさんのブログ)。1973年って、もう40年以上前なんですね…。

そしてそこからてくてくと街外れまで歩いて、向かったのは…
20140628_104.jpg
ココ!マウントタムさんに情報をいただいたベーカリー。M.H. Bread & Butter です。ここ、実は…、先週も気になっていたのです。なんだか渋いオッサンの顔が書いてあるロゴで、いかにも歴史のありそうな感じだったんですね。それで「これはなんか歴史ありそうだし美味しそうじゃない?」と嫁と話しながらよくよく見てみたら、その渋い19世紀風のタッチで描かれたオッサンのロゴの顔の下に EST 2013 って描いてあって、思わず「歴史浅っ(笑)」って。まさかそんな人気のベーカリーだったなんて、すみません、すみません。我が家ではもうすっかり「歴史浅っ!のベーカリー」という通り名になっておりまして…。

ちょっと前にパン食べたばかりで、まだお腹も空いていなかったので、オヤツパンをテイクアウト。サンドウィッチを食べている方が多かったですが、たしかに凄く美味しそうでした。
20140628_105.jpg
我々のオヤツは、クイニーアマンです。なんかちょっと前に、日本で流行りましたよね、これ。このクイニーアマン、見た目よりバターが凄く効いていて美味しかったです。いや、かなり美味しかったかな。シム子も寄越せ寄越せ、もっと寄越せと止まらなくなっておりました。外はグレイズされてちょっとパリっとした食感、中はバターが効いて、軽い食感の中にとても良い風味。

ごちそうさまでした〜。さて、まだ昼前だ…。次はどこに向かおうかな…

M.H. Bread & Butter (web)
101 San Anselmo Ave,
San Anselmo CA 94960
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.07.01    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

私もここのクイニーアマンにはまりました。
このベーカリーは昨年オープンしたばかりなんですが、かの有名なサンフランシスコのTARTINE BAKERYのベーカーだった人が独立してオープンしたということで話題になったところなんです。
http://www.tartinebakery.com


2014.07.01 16:19 URL マウントタム - 編集

マウントタム さん

おー!ということは、クイニーアマンは正解チョイスだったということですね!わ〜い。美味しかったです。

この街にあるダイナーも実は気になっていて、今度またダイナーに突撃しに行こうかと…


2014.07.02 14:04 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ