無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

おやつにお饅頭を食べる

もう一週間前の週末のことになってしまうのですが、補習校最後の授業のお迎えついでにJapanTownに寄り道。
20140628_300.jpg
いつもだとお目当ては、紀伊國屋ってところですが、この日のお目当てはこのお饅頭屋さんです!とても歴史のあるお饅頭屋さんのようで、様々なブログやサイトで紹介されています。

店内にはカウンター席があって、シブいサンドウィッチカウンターみたいな感じになっており、そこでお爺ちゃんお祖母ちゃんがくつろいでおりました。

ということで、おやつはお饅頭でした。
20140628_301.jpg
コーヒー党の我が家ではありますが、この日はお茶を淹れて頂きました。美味い!柔らかな餅が良いです。手作り感というか、気軽に食べれて普通に美味しくて程よい感じというか。これは良いおやつになりました。

またJapanTownにいったら、おみやげにしよう。

Benkyodo
1747 Buchanan St
San Francisco, CA 94115

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2014.07.07    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

このお店のことをうちのカフェに来る常連さんの日系人の方から聞いたことがありました。。行ってみたいなあと思っていたところです。今日、私は、サンホゼのジャパンタウンにあるShuei Doという饅頭屋さんに行って来ましたよ〜。手みやげの為に買ったので、自分では食べてないのですが、美味しそうです。。。


2014.07.07 13:05 URL なのはな - 編集

饅頭!

そちらにも有るんですねー、饅頭屋さん!
小生、両党使いでして(浴びるほうでは無いですよ)、食べたくなりますね。

DEN


2014.07.07 21:59 URL DENでん - 編集

なのはな さん

サンホゼのJapanTownのShuei Do、行ったことあるかも!ニジヤのある通りですよね?マルカイと釣具屋のあるクパチーノはしょっちゅう行っているのですが、サンホゼのJapanTownは久しく行っていないので、今度行ってみようかな。


2014.07.08 13:00 URL ワキ - 編集

DEN さん

甘いのもいけますか!和菓子はたまにものすごく食べたくなる時があります。みたらし団子とか、大福がやばいです。


2014.07.08 13:01 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ