無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

出撃!

さて、先週末の三連休の中日の朝は…、いつものように家族を放置して一人出撃です!ちょっと寝坊しちゃった…。
20140705_000.jpg
冷蔵庫からレッドブルを取り出して、力強く飲み干したら、ブブーンと一路釣り場へ。先々週と同じ釣り場です。潮の関係か、前週よりも水位がかなり下がっており、前週のパターンはまったく使えない状況。

とりあえず今日は前週とは違う組み立てで行こうと、ルアーや仕掛けもまったく違うコンビネーションで臨みましたが、開始1時間以上アタリもなし…。これは…。
20140705_001.jpg
今日はダメなのかな…と半分諦めかけた頃に、この小アジくらいの可愛い小バスが釣れました(苦笑)。ボウズ回避したけど、これは小さいなぁ・・。よくフックアップしたな。

まぁ小さい小さいサカナではありましたが、とりあえず一匹捕れたということで、その後は大分肩の力を抜いて攻めることが出来ました。
20140705_002.jpg
この日はこれくらいのサイズまで止まり。一番大きいのでも35cmくらい。小アジサイズもいれて計6匹釣った所で、午後は家族とどっか買い物にでも行こうと約束していたので撤収しました。

折り返して帰路に着く途中、重装備で只者ではない雰囲気の釣り師に遭遇。往路でも見かけたのですが、この人…、この装備…、まさか…と、声をかけてみたところ、やはりビンゴ!Ralphさんでした(笑)。早朝から攻めて、2ポンド級を2本あげたとの事で、さすがだなぁ。

去年は夏場は暑いだけで、全然釣れなかったので釣りしなかったんですが、今年は真夏のパターンもなんとかモノにしたいなぁ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2014.07.11    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

えっ

そんなにただならぬオーラ出してました?w
今週も行くかも。体力が持てば。。。


2014.07.11 14:27 URL ralph - 編集

こんにちは~
お互い数釣りになっちゃってますネ(笑)
丸1日じゃないにしても楽しめてリフレッシュになりますね!
前記事のチョコうんまそ^^
最近私もチョコとビールです爆


2014.07.11 16:53 URL 炉端家 - 編集

ralph さん

オーラでてましたよ(笑)


2014.07.12 14:54 URL ワキ - 編集

炉端家 さん

大きいの釣りたいのですが、渋くなってくるとどうしてもサイズダウンしたり…、邪念が多いんです。私(苦笑)

チョコって意外とビールにいけますよね。


2014.07.12 14:55 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ