無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

American Girl @スタンフォードショッピングセンター

American Girl @スタンフォードショッピングセンター

さて、先週の土曜日、朝のお一人様出撃から帰宅して、お昼を食べて少しまったりした後、家族で出かけたのは、パロアルトのスタンフォードショッピングセンター。なんでも嫁が財布を新調させて欲しいとのこと。こういう時に、「いいよ、いいよ!どうぞ!どうぞ!」と言っておくことによって、釣り具を買うときの障壁を下げるべく、「よっしゃ!じゃ買いにこう」と出撃です。
20140705_101.jpg
最初からどこのブランドにするのかはアタリをつけていたので、着いて早々に、無事に嫁の財布もゲットして、ショッピングセンターをぶらぶら。

そういうえばココには気になる店があったんだっけ、と向かったのはこのお店。American Girl (web)です。ショッピングセンターを歩いていると、ここのお人形を抱えた少女とすれ違うことが多々あり、気になっていたんです。

シム子もお人形とか欲しがるかなぁと、突入。
20140705_102.jpg
おー、店内には綺麗に着飾られたお人形が沢山ディスプレイされております。

ところで、ここはどういう人形屋さんなのか?と嫁に訪ねてみると、「知らないの?ここでお人形買って、お人形と同じ格好するんだよ」「ココらへんにはココにしか店舗ないけど、みんなホテルとって行くくらいのブランドらしいよ」とのこと。なに!アパレル屋だったのか!オジさん、釣りと酒と仕事にしか興味ないからな…、面目ない。
20140705_104.jpg
たしかに店内には、人形用とは思えない大きさの洋服や帽子が置いてあり、その隣をみると人形用にまったく同じデザインでサイズの小さいモノが。展示してあった本の表紙には、手にした人形と同じ洋服を来てはしゃぐ女の子。そうかぁ、そういうビジネスモデルなのかぁ。

お人形は、髪の色、肌の色、様々な人種に対応できるようなバリエーションが揃っております。そして洋服は、いいお値段してましたね。

シム子が欲しがったら一体くらい買ってあげようかぁなんて思ってたのですが、シム子は店員のおねーさんが「どうぞ」って人形を抱かせてくれようとしても、人形がリアルでびびったのか「ノー!ノー!」と断固拒否。
20140705_103.jpg
遠巻きに人形を眺めるばかりだったのですが、そこは最近超アクティブなアニマル娘。人形用のストローラー(ベビーカー)をみつけると、わーい!とストローラーを押しながら店内をぐるぐると回り始めました。飽きずにずーっと回っていたのですが、さすがにそろそろ行こうよ…と、ストローラを取り上げた途端に、大絶叫&大号泣…。

いやぁ…、参った。参った。

ここ、我々は行かなかったのですが、2階もあるようで、立派な螺旋階段を皆様昇っていっておりました。調べてみたところダイニング・ビストロがあるとかなんとか…。人形と一緒に御飯たべられるような施設なのかな…。なんにせよ、凄いな。

American Girl Store
660 Stanford Shopping Center,
Palo Alto, CA 94304
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2014.07.12    [ Category : SFの南Life ]

Comment

10年位前に南加のに行ったことがあります。うちは、夫の母が元々はまっていて、一部屋まるごとアメリカンガールにしているほどで、うちの娘達にも、人形やら服やらを買ってくれていました。カフェで食事もしました。お人形持参じゃなかったのは、私だけだったかも〜。。(汗)うちには今でも、10体位ありますよ。服は私の服よりありそうです。。お嫁に行くときに持って行くそうな。。


2014.07.12 09:34 URL なのはな - 編集

なのはな さん

マジすか!やっぱり人気あるんですね。

このビジネスモデルとマーケティング手法はすごいなぁと思いました。しかし、洋服のお値段もなかなかのものですよね。


2014.07.12 14:57 URL ワキ - 編集

男の子しかいない我が家に間違ってカタログが届いたことがあるんですが、そのお値段にびっくり!
隣の女の子ママに、「アメリカンガールってあんなにするのね!」と話したら、「そうよ、もう大変! しかもこの間なんか、『ホームレス』って言うのがあったのよ!!100ドル以上も出して、ホームレスの人形買う?!」だって。アメリカンカルチャー、奥が深過ぎます。

NYのレゴストアの近くにもあるようで、カフェでうちの子が嬉々として買って貰ったレゴの箱を抱えてる横で、隣のテーブルの親子は娘ちゃんがアメリカンガールの箱を同じく嬉々として抱えていて、二人で顔を見合わせて、「親って大変よね〜」と言い合いました。

最近の子供のおもちゃ、高額過ぎます!


2014.07.13 22:50 URL ぴよ@TX - 編集

ぴよ さん

Legoもいい値段しますよね…。我が家の息子もLegoには夢中なんですが、高いですよねぇ。散らかるし、下の娘が口に入れちゃいそうで怖いし。

>ホームレス
アメリカンカルチャー、奥が深すぎますって(苦笑)


2014.07.14 03:51 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ