無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

Ramen YAMADAYA でラーメンランチ

Ramen YAMADAYA

あわわ、一週間遅れの投稿となります&今日って確かラーメンストリートとかなんとかいうイベントでしたよね。そこに先週食べた Ramen YAMADAYA をぶっ込むのもアレですが、まぁいいや。
20140712_300.jpg
ということで、水族館(記事)を後にしてですね、帰ろう、帰ろうとなったわけですが、「ラーメン!ラーメン!」と7歳児がなぜか盛り上がっております。「朝ガッツリ食べたけど、まだそんなに入るのか?ってか、なんでラーメン?」と聞く私に、嫁曰く、「水族館に行って、JapanTownでラーメンでも食べて買えるというプランはどう?」とか、言ってたのお父さんでしょ?と…。私はまったく覚えていないのですが、どうやら酔っ払ってそんなこと言ってたみたい。

まぁじゃあ…ということで、嫁にJapanTownのラーメン屋をiPhoneでチェックさせてみたところ、ヤマダヤというところは普通らしい(JPNSFOさん情報)から、そこにしよう!ということでやってきましたYamadaya。

店内は広く、子連れもそこそこいました。ハイチェアもブースターチェアも完備。店員さんも家族連れには慣れているようで、とてもスムーズで、幼児連れには嬉しい感じです。ナイス。
20140712_301.jpg
朝ご飯ガッツリいっていたので(記事)、オジさんは、醤油とんこつを7歳児とシェアです。嫁は豚骨。うむぅ、普通に美味しいです。ちょっと茹でが粗かった感じですが、麺も嫌いじゃない太さ。うん、普通で良いです。やっぱりねぇ、ラーメンはカジュアルフードだから、普通に安心安定のお味がいいなぁと思うんです。オッサンの胃腸は。

シム子もちょっと麺を分けてもらって、「めんめん!めんめん!」と大喜びでした。

ごちそうさまでした。

Ramen Yamadaya
1728 Buchanan St
San Francisco, CA 94115

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2014.07.20    [ Category : Food(California) ]

Comment

ラーメン!

ラーメンは、既に日本料理になってますね。
小生は、細麺のハリガネ湯で麺(硬い)の豚骨が好きでくね。

DEN


2014.07.20 20:32 URL DENでん - 編集

ヽ(^。^)丿

おお~山田屋行かれたのですね!
普通に美味しいラーメンですよね♪
僕は昨日ラーメンフェスティバルに行ってきました。とんでもない混みようで行って後悔したくらいです(涙)


2014.07.21 08:48 URL JPNSFO - 編集

DEN さん

ラーメン大人気ですよ。こっちでも。

ハリガネですか〜。バリカタまでしか体験したことないです。


2014.07.22 00:11 URL ワキ - 編集

JPNSFO さん

JPNSFOさんのブログチェックして、どこにしようかぁって嫁が探してきました(笑)。普通に良かったです!

ラーメンフェスティバル、混んでいましたか。私の同僚も沢山行ったようです。私はサカナ >>>>> ラーメンなので、パスしましたが。


2014.07.22 00:12 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ