無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ドラゴンスタウト Drake's Drakonic Imperial Stout (Drake's Brewing Co.)

Drake's Drakonic Imperial Stout

さて、ビール記事はたしか Drake's 三連発だったと思いますが、もう一本続きますよ。
Drakonic000.jpg
前回も黒ビールでしたが、今回も黒!Drake's Drakonic Imperial Stout です。

Drakonic001.jpg
Drakonic…。Draconic という「竜のような」という単語と、Drake'sを掛けあわせた造語かと想像しますね。ここは力強い印象を与えるネーミングが好きなのかな。

Drakonic002.jpg
アルコール度数8,75%の漆黒インペリアル・スタウト。香りは、すこしスモーキーでミルキーな感触もするけど、基本的にエスプレッソ、ダークチョコレートみたいな本格的な大人の香り。香りはクリアでアルコールの刺激もあるのだけど、それを凌駕する芳醇さ。フルボディで、こちらもアルコールの甘ったるさとかを包み込む、コク。Drake's Black Robusto が、酸味とスモーキーさを押し出していたのに比べると、こちらは食事とかに合わせるのではなく、ナッツやドライフルーツを手元のに置いて、もっと夜も更けた頃にシミジミと味わう感じかな。う~ん、ベイエリアのブリュワリーはレベルが高いなぁ…。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.07.22    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ