無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

帰省・土用の丑の日

今年の土用の丑の日は2014年7月29日、ちょうど帰省中にヒットしました。

ウナギは7歳児も食べたがっていたし、我々も日本に帰ったらウナギは食べたいねぇなんて言っていたので、ちょうど良かったです。
20140731_601.jpg
ということで、ウナギ。うなぎ。鰻。eel♪山椒をパラパラっと振りかけていただきます!

この鰻は、浜松の嫁の両親が送ってくれたものを、実家で調理(温めただけ)したものです。浜松出の嫁を持つと、鰻の蒲焼きやうなぎパイなど、ウナギ関連が充実します。

久しぶりのウナギ。美味い!関東風なので、身はフワホク。身の厚みが、スーパーでパックで売っている中国産のものとは一線を画しております。7歳児はウナギ本体もいいけど、どちらかというとタレ狙い(笑)。タレご飯ウマ〜と喜んでおりました。シムコにもすこしタレで味付けしたご飯を与えてみましたが、こちらも大喜びしておりましね。

ウナギ、ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.08.01    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

うなぎー!!!!
最近、こちらでは高くて、、、、手を出しづらいんですよねぇ。
たまたま友人で、日本から魚の輸入をしている人がいて、その方が持ってきてくれる鰻を一年に一度くらい食べますが、時々無性に食べたくなります-。
奥様、浜松なんですねー。
大学時代の友人が浜松出身で、ウナギパイをくれた時はビックリしました。笑


2014.08.02 06:43 URL なほこ - 編集

なほこ さん

うなぎは美味しいですよね。蒲焼きのあのタレの焼ける匂いはたまりません。


2014.08.02 14:10 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ