無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

帰省・日本のバーガー

帰省中、千葉の酒々井(しすい)という成田空港にほど近い田舎町にできたプレミアム・アウトレットに行ってきました。

夏休みの週末のアウトレットなんて混んでいるんじゃないか?という予想だったのですが、ヨメ情報ではビックリするくらい空いているとのことだったので、行ってみたところ…
20140731_300.jpg
ちょうどお昼が終わる頃の時間帯に到着したのですが、ビックリするくらい空いていました。だ、大丈夫か…。頑張れ千葉。

親族に挨拶に行った帰り道で、お昼をまだ済ませていなかったので、アウトレットのフードコートに突撃!ラーメン、丼もの、ウドン…、いろいろと迷いましたが…
20140731_301.jpg
ヨメのチョイスはモダン焼き!お~、お好み焼かぁ。いいねぇ。いいねぇ。葱がモリモリで美味しそうです。

で、ここに来てオジさんのチョイスはですね…
20140731_302.jpg
なんと、バーガー(笑)。フレッシュネスバーガーが入っていたので、なんとなく日本のバーガーも久しぶりだしなぁということでバーガーをチョイスしちゃいました。

トマトにオニオンとミートソースのようなソースにチーズ…。うむ、見た目はよし!手に持ってみると、フッワフワ。このフッワフワというところが、日本のバーガーですよね。
20140731_303.jpg
バクリと食らいついてみても、やっぱりフッワフワ。うむぅ。5口くらいで食べ終わってしまいました(笑)。このフッワフワな感じが日本では良いのだと思うのですが、どうやらアタマもカラダもアメリカナイズされたのかどうだか分かりませんが、「う~ん…、帰ったらIn-n-out行こっと」とか思ってしまいました。なんかこれはこれで良いのですが、バーガー感というかゴツさが物足りないというか。美味しいんだけど、バーガーも完全に日本向けにフワっとライトで柔らかな食感食味というものにローカライズされているのでしょうね。たしかにゴツいバーガーとかは、老若男女一般向けじゃないものね。

アウトレットはその後、地元のグループと思われる人や、何でも食べてしまう国の人々で賑わってきましたが、地元のお客様で賑わう地方の巨大イオンモールの週末みたいな感じで、御殿場アウトレットのような遠方からわざわざ買い物をしに来た家族連れで賑わう!みたいな感じは皆無でした。大丈夫だろうか、ここ…。頑張れ千葉!

酒々井プレミアム・アウトレット
〒285-0912
千葉県印旛郡
酒々井町飯積2-4-1
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.08.03    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ