無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

帰省・ANAに感謝感激する

今回の帰省はANA便でした。同僚の間では、羽田発着のJAL便が人気なのですが、我が家が向かうのはオジさんの実家の千葉なので、成田発着のほうがいいのですね。
20140731_400.jpg
UnitedやDeltaなど他の選択肢がないわけでもないのですが、シム子という1歳半児がいるので、やっぱり日系の旅行会社が安心です。

今回感激したのは、このANAのサービスの素晴らしさ。いやぁ本当に素晴らしかったです。

最初は家族を先に帰国させたので、嫁一人で7歳児とアニマル1歳半娘を面倒見られるかととても心配だったのですが、ANAのサービスのおかげもあって大きな苦労もないフライトだったようです。シム子にも座席をとったので、優先搭乗してハーネス設置して…とか、いろいろと大変あろうなぁと思っていたのですが、ゲート近くの椅子で搭乗を待っていたら、わざわざ「ワキさんですか?優先搭乗ご案内しますので、どうぞ」と地上係員の方がわざわざ探しにきてくれたとのこと。すごいなぁ。

さらに帰国便もANAのキャビンアテンダントさんのサービスのおかげで、いい空旅ができました。実はオンラインシステムで情報を入力しようとして発見したのですが、旅行会社に頼んで手配してもらったチケット、家族4人なのになぜか7歳児の席だけ一席離れているという謎の座席指定…。

 (通路) 7歳児・他人・シム子・母 (通路) 

という謎のブッキングになっておりまして…。ちなみに日系旅行会社のJ◯◯さんです。児童と親子のペアで座席をお願いして、こんな事ってある?しかもこの旨に関してメールでは一言もなかったし…と、憤慨やるかたなし。仕方ないのでANAに電話していろいろと調べてもらったところ、なんと7歳児、大人としてブッキングされていました…。パスポート情報から何からなにまで全部送っとるだろがぁ!しかもオンラインシステムで情報を見ると、2歳未満のシム子の本人情報もなんか怪しい…。ANAのコールセンターに電話をしたら、いろいろと発注時のミスが発覚。その場で正しい情報を全部再入力してもらい、さらにベビーミールやチャイルドミールの手配も完了。何のために旅行会社を通して航空券を購入したのだろう…。なんだこれ。J◯◯、生涯許さん。

で、座席は結局当日エアラインの方でアレンジしてもらうしかないとのことだったので、早めに成田入りして4人連席でお願いしたところ…、なんと!地上班、なかなかエッジの効いたアレンジメントを手配。

 (通路) 他人・7歳児・シム子・母 (通路) 


……
いや、父と他人様を入れ替えて

 (通路) 7歳児・・シム子・母 (通路) 他人

にしてもらいたかったんだけど。他人様としてはどちらも通路側なので、ラッキーくらいだろうし…。カウンターで説明しても、今日は満席だからこれしか出来ない、我慢して下さいと…。まぁ自分たちで他人様にお願いして代わってもらうから良いかぁと乗り込みました。

席に着いたら、キャビンアテンダントの女性が「ようこそ!ご家族でご旅行ですか?」と挨拶に来て下さり、そこで「かくかくしかじかで、座席配置がなんだかトリッキーなんですよ」と説明すると、「それはおかしい。では他人様がきたら私からもお願いしてみますね」と。で、他人様がやってくるのを待っていたのですが、なかなか他人様やってこず…。これもしかして地上班、ミス配置しちゃった?他人様の席までオジさんの席にダブルブッキングしちゃったのかな…という空気が流れだした頃、最初に来てくれたアテンダントの方が、「チケットください。私、地上班に座席を変えてもらってきます!」とチケットを手にタッタッタと機外へ。しばらくしたら「変えられました!お待たせしました、ご迷惑をおかけしまして。」と、チケットを持ってきてくれました。お~、すげー。この人、すげー。感謝。感謝です。隣に知らない人が来たらどうしよう…と緊張していた7歳児もにっこり。ANA、素敵♪。

シム子のベビーミール。
20140731_401.jpg
「これあたしの!あたしの!」と、よく食べるシム子ちゃん、興奮です(笑)

7歳児のキッズミールも美味しそうでした。
20140731_402.jpg
というか、オジさんもコレでいいです(笑)。

色とりどりで充実しています。
20140731_403.jpg
こんなひと仕事までしてある!


さ、帰省も終わりまた仕事!仕事!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.08.04    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ