無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バカビる

先週末のことですが、ちょっと風邪気味でもあるし釣りはちょっと休憩して、家族でどこかに買い物でも行こう!ということで、北へ、北へ。

目的地はですね…
20140807_100.jpg
以前から気になっていた、バカビル (vacaville) のプレミアム・アウトレットです。バカビル、正確にはヴァカヴィルでしょうか、名前がたまりませんよね。バカビルっすよ。

近くの観光名所ナパにもアウトレットがあるので、予想はしていましたが、空いていました。閑散としていた…と言ってもいいかも。この間の酒々井につづいて(記事)、二週連続で、なかなかマニアックなプレミアム・アウトレットに来たという感じでしょうか(笑)。

目的は鍋。ル・クルーゼが入っていたので、前から鍋を新調したいと言っていた嫁の希望を叶えるべく、まずはル・クルーゼに突撃。無事に鍋をゲットしたところで、ブラブラと店を回ります。
20140807_101.jpg
こんなちょっとしたプレイスポットもありましたが、誰もいないからシム子と7歳児で占領です。

ジェリービーンズのお店。7歳児が気になるからどうしても入りたい!というので、ちょっと寄ってみました。
20140807_102.jpg
あまり期待していなかったのですが、いろんな種類のジェリービーンズがあって楽しかったです。何も買いませんでしたが、サイズもそんなに大きくないパッケージで、スターウォーズやキティちゃんなどの有名IPとのコラボものとか色々な種類が売っていたので、日本へのお土産、特に子供とかへのお土産には良いかも。チェック、チェック。

ひと通り見て、ちょこちょこっと買い物を追加。広くて色々入っていますが、やっぱり空いてたなぁ…という印象です。でもCoachは入場規制して並んでいたな…。相変わらず人気なんですね。

買い物も終わったら、ランチに行こう!とiPhoneで近所を検索。やっぱりここまで来たら、地元のダイナーに行くしかないっしょ!ということで、突撃したのは…
20140807_103.jpg
Fenton’s Creamery というレストラン。結構並んでましたね。ウェイティングリストに名前を書いたら、ポケベルみたいなベルを貰って鳴るのが待つという、チーズケーキファクトリー方式。

Nut Tree Plaza という施設の中にあるのですが、ここカルーセルとか、ミニトレインとか、子供のちょっとした遊園地みたいになっていて、レストランの前にもちょっとした遊び場があったので、待っている間はそこで子供たちを遊ばせておけます。

たくさんのグループが待っていた割には、回転も早いのか、意外と早くベルがブブブーとなり、入店!
20140807_104.jpg
良いですねぇ。このロゴ。

このクリーマリー、本店はオークランドにあって、1894年創業の歴史ある有名なクリーマリーとのこと。そしてこのクリーマリー、エミリービルにあるPixerの従業員にもファンが多いらしく、あの「UP」(カールじいさんの空飛ぶ家 )にも登場しております(youtube)。このVacavilleの店舗は、2007年に出来た二号店とのこと。

店内の雰囲気は、もうそのまま大箱のアメリカンダイナー!いい感じです!
20140807_105.jpg
この日のオジさんチョイスは、チリドッグ!オープンのホットドッグに、チリがたっぷりです。7歳児とシェアしたのですが、最初は「なんだこの料理…」という顔をしていた7歳児も、ホットドッグとチリのコンビネーションは気に入ったようで、「お父さん、これ美味しいね!」と。

嫁はサンドウィッチとスープのハーフ&ハーフセット。
20140807_106.jpg
こういうコンビネーションセットは嬉しいですね。この日のスープはミネストローネでした。

そしてコチラが、キッズメニューからチョイスしたバナナ・スプリット。キッズメニューの一品だけど、一体どんなキッズがこれ全部食えるんだ?というサイズ!バナナの上にはたっぷりの3スコップのアイス。バニラ、チョコ、ストロベリー。ホイップクリームに、パイナップルやイチゴのジャム。
20140807_107.jpg
アイスクリームが美味しかったぁ。いやぁ山盛りだし、あまり期待していなかったというか、甘い甘いだけのモノかなぁと思っていたのですが、ところがどっこい!甘すぎす、とても美味しい。ジャムの甘さとアイスの相性がバッチリ。嫁と7歳児とオジさんと、3人でよってたかって完食!満足!

みなさまアイスクリームサンデーとか頼んでいましたが、どれも迫力のビッグサイズでした。楽しいですね。食事がどちらも一皿10$以下とコスパもよかったし、サービスも良いです。オススメです。

Fenton’s Creamery
1669 E Monte Vista Ave
Vacaville, CA 95696
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.08.09    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

ワキさんの所から、Vacavilleはかなり遠いでしょう??私たち夫婦は学生時代、Vacavilleの隣の隣町のデービスに住んでいたので、このアウトレットにはいつも行っていました。一番近いモールがサクラメントでしたから、どっちかというとお買い物はこのアウトレットでって感じでした。ジェリーベリーもお安くてよくおみやげにしていました。こっちに引っ越しして来てからも、月に1回位デービスに行っていたのですが、ここ2年は友達が引っ越ししてしまったこともあって、行ってなかったです。。。が。。娘がこの秋からUCデービスに行くことになりました。フェントンズが出来ていたなんて知りませんでした。。近いうちに私も行ってみたいです。。


2014.08.10 12:53 URL なのはな - 編集

なのはな さん

Vacaville、確かに気軽に行くにはちょっと遠いですね。でも週末ドライブにはちょうどいい距離かも。
ジェリーベリーはお土産に良さそうですね。アメリカンな感じですし!
フェントンズは、絵に描いたようなダイナーでとても良かったです。


2014.08.11 12:58 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ