無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第71 ゴートチーズ

さて、ビールを彩る食卓第71弾は、ビールのお友達おつまみプレートから。

我が家では時々、「今日の夕飯どうする?」「う~ん、ビール買ってあるし、おつまみプレートがいいな」なんて会話があります。そういう日は、サラダとクラッカーにチーズやハムなどのおつまみプレートが食卓に。
20140809_000.jpg
この日は、TraderJoe'sのバラ肉、ファーマーズマーケットで買ってきた豆を使ったサラダに…

ドドーンと、切り株のようなブルーベリーのチーズに、富士山のような形のゴートチーズ、それにクラッカー。
20140809_001.jpg
このブルーベリーのチーズは、トロント暮らしだったころに時々食べていたもので、コスコで見かけて懐かしいので買ってきた一品とのこと。富士山のような形のチーズは、WholeFoodsで買ってきたゴートチーズ。

このゴートチーズ、Award winning と書いてあったので、きっと美味しいに違いない!とジャケ買いしたのですが、Baetje Farms という ミズーリ州 (MO) にあるファームの製品の模様。Baetje って、なんて発音するのだろうか。
20140809_002.jpg
Bloomsdale という名前の商品で、こちらのファームのフラッグシップチーズとのこと。Bloomsdale という名前は、このファームのある町から来ているようです。このチーズ、2011年から3年連続でsuper gold World Cheese Awards を受賞しているそうで、期待大!

さっそくいただきます!
20140809_003.jpg
中はこんな感じになっており、すごくクリーミー。香りがいいです。なんかとってもミルキーでフレッシュな感じの香りです。もうすこし臭いかなぁと思ったのですが、全然そんなことありません。ねっとりとして脂っこいボディは、集めのクラッカーにとても合います。軽めのペールエールやアンバーエールが合いそうな気がします。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2014.08.27    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

そのゴートチーズめさめさ好みだと思う。私のね(笑)
うちでも、たまに似たようなケベック産のゴートチーズかって食べるのですが、きっとそれと味も食感も似ているはず。


2014.08.28 01:20 URL wocean2 - 編集

wocean さん

すごいミルキーな香りで、美味しかったです!オンタリオと比べると、こちらはチーズマーケットは少なくて、スーパーマーケットのチーズコーナー専門です。それもやっぱりトロントのスーパーのチーズコーナーのサイズに比べると、半分くらいかな。ケベック産のチーズ、いいなぁ。


2014.08.28 13:15 URL ワキ - 編集

ヽ(^。^)丿

あぁ~
Whole Foodsで購入ということはオーガニックのゴートチーズですね!(笑)


2014.08.28 14:37 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

オーガニックのチーズ、最高に美味いっすよ!!(笑)


2014.08.29 13:48 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ