無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オレゴンへ ポートランドで日式カレー!

さて、カリフォルニアの自宅を出てから12時間程…、夜7時半頃、無事にポートランドのホテルに到着しました。いやぁ久しぶりのロングドライブだったわぁ。
20140816_200.jpg
ダウンタウンにあるホテルにチェックイン。

ホテルの部屋に荷物を置いてちょっと休んだら、もう時刻は夜8時になろうとしています。夕飯!夕飯!と急いで街に飛び出します。

ホテルから歩いて5分くらい、夕飯にやってきたのはコチラ。Kalé という名のカレー屋さんです!日式カレーです!
20140816_201.jpg
ロングドライブの後疲れているだろうから、夕飯には慣れたご飯モノのほうがきっと良いだろう、シム子にもお米食べさせたいし…ということで、嫁が探してくれておいたのです。

カフェテリア形式で、最初にカウンターでオーダーして会計を済ませ、番号を呼ばれたら取りに行く形式のカジュアルなカレー屋さん。オリジナルとチキンとビーフカレーの三品をオーダーしました。
20140816_203.jpg
お~、きたきた。ロングドライブお疲れ様ということでビールもつけちゃった♪。疲れておりますが、カレーの良い香りが、食欲をそそります。

コチラはビーフカレー。辛さは選べないようで、ビーフカレーが一番マイルドだというので7歳児はコチラ。頼んだ3品のなかでは、オリジナルが一番辛かったです。というか、オリジナルカレーと他のカレーでは、ルーを替えているようです。なかなか芸が細かい。
20140816_202.jpg
いやぁ、カレー美味しかったです。

このカレー屋さん、店内スペースはとでも広く、壁には東京の写真や日本の雑誌の切り抜きなどが飾られております。あとは日本の本。床屋さんや美容室のように、マンガや雑誌がたくさん置いてあるんです。その中にこんな本を発見!
20140816_203a.jpg
「絵でわかる 釣り入門―川釣りと防波堤・磯・船の釣り」。1,994年刊行の本のようです。7歳児とパラパラとめくってみましたが、子供の頃はこういう釣り入門をよく読んだなぁと。

家族全員、香ばしい日式カレーでお腹いっぱい満足でホテルへ帰還。
20140816_204.jpg
ホテルの向かいが広場になっており、バンドの生演奏中。皆様、フォークダンスのようなダンスを踊っております。ポートランド、なかなか楽しげな街です。



Kalé
900 SW Morrison St,
Portland, OR 97205
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.08.22    [ Category : 2014Oregon ]

Comment

ヽ(^。^)丿

おひとりでの12時間の運転ご苦労様でした(笑)
労いにカレー屋をチェックしておく奥様 なかなか憎い演出ですね!
これだけ用意周到だと運転くらいなんでもない!?(笑)


2014.08.22 14:52 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

カレーは良いですね。疲れた胃にもバッチリ入ってきました。

運転は…、まぁ10時間くらいならなんとかなりますね。話し相手もいない一人という状況だったらキツイけど…


2014.08.22 15:56 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ