無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

砂漠の町の木樽のビール Whiskey Barrel Amber (Indian Wells Brewing Company)

Whiskey Barrel Amber

さて、今回の一本は…
IndianWellsWhiskeyBarrel000.jpg
カリフォルニア州、コーアチェラ・バレーにある Indian Wells Brewing Company から Whiskey Barrel Amber です。

IndianWellsWhiskeyBarrel001.jpg
ロスアンゼルスから北北東に150マイル弱、デスバレーの西のほうに広がるコーアチェラ・バレーにある Indian Wells という小さな街のブリュワリー。2010年の時点で、人口5,000人くらいの小さな街で、GoogleMapでみてみると砂漠の中にある街っぽいです。で、テニスのBNPパリバ・オープンという大会のホストタウンとして有名みたいですね。

IndianWellsWhiskeyBarrel002.jpg
アルコール度数12%の褐色アンバーエール。スコッチエールかなぁと思ったら、アメリカンアンバーエールを樽で熟成させたモノの模様です。香りは甘いモルトにウィスキーっぽい香り。口当たりは以外に軽く、飲んだ後に鼻に抜ける香りは水割りのような感じでウィスキーバレルを感じます。なんかこういう飲み物知ってる…とよく考えたら、ちょい濃い目のハイボール!ちょっと甘めの安いバーボンで作ったハイボールだ!とはいえ、後味はクリアで変に悪酔いしような感じもなく、なかなか良いです。なんか瓶の感じよりボディが軽いのが、ちょっと期待とは違うのだけが気になります。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.09.02    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ