無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ロブスターロール! @Redwood City

さて!この日はですね、平日の午前中だったのですが、朝からレッドウッドシティに用事がありまして、7歳児と学校に送ったあと家族を車に押しこんでレッドウッドシティへ。

下りライン、軽い接触事故とかあったみたいで、少しトラフィックに巻き込まれましたが、無事に用事を済ませたところで、早めのランチでもとって帰ろうと向かったのはここ。
20140909_000.jpg
ロブスター・シャック(Lobster Shack)です。101沿いにトイザらスとかが入った大きな商業コンプレクスがありますが、ちょうどその裏手にあります。

ロブスターといえば、バーリンゲームにある New England Lobster Market & Eatery くらいしか行ったことがないのですが、トロントにいたころは東海岸ではカニはあまりポピュラーではないので、何かご馳走的な海鮮というと、オイスターかロブスターって感じでしたね。ロブスター好きです。

開店と同時くらいに突撃!ここは最初にレジで注文・会計を済ませたら、注文番号の書かれたフラッグを持って座席で待つシステムです。
20140909_001.jpg
まだお客様も一人しかいないので、じっくりゆっくりメニューを眺めることができました。

ランチコンボでロブスターロールにスープを付けられるというので、チャウダーとビスク。
20140909_002.jpg
ビスクって、相変わらずとんでもないスープだなぁと思います。甲殻類が凝縮されっちゃってますものね。

甲殻類はまだアレルギーとかが心配なので与えていないのですが、チャウダーならシム子も食べられるでしょうということで、チャウダー。

このチャウダー、美味しかった…。以前書いたこともあると思うのですが、クラムチャウダーってどこのお店のモノも意外と塩辛くて、「あれれ?」ってことが多いんです。
20140909_003.jpg
しかしこのチャウダーは塩加減も良い感じで、野菜やクラムの具沢山。美味しい。これは、いまのところのカリフォルニア生活ではナンバーワンチャウダーかも。シム子も「もっとくれくれ」と、ガッツイておりました(笑)。

では、いざ!メインです!
20140909_004.jpg
ロブスターロール!The Naked Lobster Roll でございます!ドドーンとロブスター!!そのままホジホジされたネイキッドロブスターの身ちゃんなので、サイドには溶かしたバターとかが付いてきます。写真をみていただければ分かってもらえると思いますが、美味い!

こちらは嫁の The Maine Lobster Roll 。
20140909_005.jpg
こちらはマヨネーズと緑の葱、塩コショウであえてあります。こちらも美味しそうではありませんか!

いやぁロブスター、久しぶりに堪能です。デカイロブスターが豪快に茹で上がられたり、グリルされたりしたのを、ホジホジガツガツ食べるのも良いのですが、もう剥いてあるって、食べやすくてある意味幸せですよね〜。

ごちそうさまでした。あ~、プリン体が心配なオジさんです(笑)。

Redwood City Lobster Shack (web)
851 Veterans Boulevard
Redwood City, CA 94063
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.09.16    [ Category : Food(California) ]

Comment

うあっ!
やばっ、絶対旨いでしょうね。
チャウダー付け~のがまた・・・^^;
お互い体調管理に気をつけましょう!って
時既に遅し?笑


2014.09.16 23:19 URL 炉端家 - 編集

炉端家 さん

いやぁ、いやぁ…、美味しいものにはプリン体ありですね〜

うーん、悩ましい。


2014.09.17 13:54 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ