無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

すごいオモチャ屋@SanMateo

Talbot's Toyland

サンマテオのBストリートを駅のほうからヒルズデールの方向に走って行き、4thにある居酒屋銀次を超えて、次の交差点のところに、大きなオモチャ屋さんがあります。
20140914_100.jpg
以前から気になっていたのですが、ちょうど7歳児が8歳児になるバースデーもあることだし、誕生日プレゼント選びに突撃だ!ということで、ちょっと前に行ってきました。

こちら入ってみると本当に広く、店舗はいくつかの区画に分かれております。
20140914_101.jpg
こちら一目散に向かったレゴコーナー。誕生日プレゼントはレゴがいいらしいです(レゴだけじゃないんですけどね…)。まぁレゴは知育にも良いと思うのでいいのですが、レゴって意外と高いんですよね…。ブロックの分際で(苦笑)。

レゴとか、スポーツグッズとか、子供用のバイクやバックヤードにおく遊具なんかのコーナーを抜けて、次にやってきたのはプラモコーナー。

おー、あるある。ガンダム、ガンダム。ガンプラってやつです。
20140914_102.jpg
マイケルズなんかにもありますよね。カナダのマイケルズでもガンプラは置いてありました。ガンダムというアニメ作品が浸透しているというのはあるのでしょうか。でも実はアニメというより、この良く出来たガンプラというプロダクトが、アニメから一人歩きして模型マニアので浸透している可能性もありますよね。まぁ海外製のこいういうロボットやメカのプラモって、見たこと無いので、こういうのは日本にしか無いのかな。

おっ、この塗料は…
20140914_103.jpg
タミヤカラーです!やっぱこういうのは日本製っすよね。

鉄道模型コーナーもあって、小さいころ鉄道大好き、時刻表大好きだったオジさんは、ほ〜とかいいながらジオラマ用のミニチュア人形なんかを眺めちゃいます。家がデカイからか分かりませんが、基本的にはOやHOといった大きなスケールの模型。でもそんな中にも、日本で一般的なNゲージの車両もありますが…
20140914_104.jpg
これは!KATOの製品じゃないですか。日本の関水金属社のものです。オジさんが子供の頃は、KATOとTomixが二大Nゲージメーカーでした。アメリカにも販社があるようです。いやぁ日本製品頑張ってる!誇らしい気持ちになりますね。

男の子のコーナーだけではなく、女の子向けのコーナーも充実しております。
20140914_105.jpg
ここ、シム子ちゃんがストローラーですやすやと寝ていたのでよかったのですが、一面お人形さん&お人形さんグッズ。これは…、危険…。

みてください!これお人形さんの靴ですよ。
20140914_106.jpg
いやー、よく出来てる。バリエーションも豊富。これネダラれたら、お父さんヤバイでしょう。シム子、寝ていて良かった良かった。

スロットレーシングの展示なんかもあって、ボタンを押して動かすことも出来ます。
20140914_107.jpg
自転車屋さんもやっているのかな。Talbot's Cyclery という自転車屋さんが併設されており、店内はつながっております。どっちが本業かわからないのですが、自転車屋さんもかなり本気モード。

いやぁ、トイザらスとかとは方向性が違って、もう少し上の世代をターゲットにした感じでしょうか。子供も大人も楽しめる、大きなオモチャ屋さんでした。

Talbot's Toyland
445 S B St
San Mateo, California


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.09.28    [ Category : SFの南Life ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ