無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

中華パンに目覚める?@ABC Seafood Restaurant

さて、お家の近所にあるからということもありますが、このブログにも3回目の登場のABC Seafood Restaurant。FosterCityの大きな人工湖の畔、Safewayなんかが入っている商業施設に入っています。
20140920_200.jpg
お昼、どこか外で食べようか?となると、気分が乗っている時はカフェかダイナーだね!ってなりますが、近場はもう一回りしていまった感があり、行きたいお店(わざわざチャレンジしたいお店)とかも減ってきてしまったかなぁ。そんな時は、とりあえず中華いっとくかぁ率が高いです。

では早速…
20140920_201.jpg
我が家では中華=点心=腸粉=ほにょ、の方程式が確立しております。ほにょ(腸粉)にもいろいろありますが、ひとつチョイスしろと言われたら、やはりエビですね。(注、ほにょはワキ家での呼称です。世間では腸粉という食べ物です。ほにょでは通じませんので注意です)

こちら小籠包。
20140920_202.jpg
アルミホイルのお皿に一つづつ入っている方式のやつです。この方式のヤツは、逆に食べにくいからイマイチ好きじゃないんですよね〜。腸粉の美味しいお店は、小籠包より腸粉食べたほうが手堅いっすね。

何かご飯モノも…と、チャーハンを行こうと思ったのですが、シム子が「メンメン!麺麺!」というので、麺。
20140920_203.jpg
メニューみてもよく分からないので、とりあえずハウススペシャル行っとくか!と頼んだら、ドカーン!とフライドヌードルに海鮮餡かけがやってきました。やっぱり中華はデンジャラスです。デカイ。デカイよ。お持ち帰り決定。

で、この日初めてトライした点心があるんです。それがこちら。

パンです。パン。我が家は馬拉糕や蒸しパンをデザートにチョイスすることは多いのですが、この中華パンは初めてのトライです。
20140920_204.jpg
こちらは中にタロイモのペーストが入ったアンパンみたいなパン。餡も甘いし、パンもモチっと粘り気があるのに軽い食感で美味しい。

そしてコチラは、カスタードクリームの入ったクリームパン。
20140920_205.jpg
メロンパンのようになった正面はホッロホロ。中のカスタードは真っ黄色で甘く香りも良いです。美味いなぁ。とても甘いのだけど、アメリカンな甘さではなく、アジアンな我々には手の合う甘さ。

いや、中華ベーカリーは時々みかけるけど、月餅やエッグタルト以外は手を伸ばしたことはなかったのですが、これ良いなぁ。ちょっと我が家の点心チョイス引き出しが広がりました。

ごちそうさまでした〜。

ABC Seafood Restaurant
973 E Hillsdale Blvd,
Foster City, CA 94404

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.09.24    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ