無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

またまた Marin Country Mart へ

さて、土曜日。8歳になった息子を補習校に送ったら、ブブーンと向かったのは、またしても Marin Country Mart。8歳児の誕生日に合わせて、嫁のお母さんがやってきたのです。
20140927_000.jpg
シム子も8歳児も(笑)手がかかるので、何度かサンフランシスコには来て貰っているのですが、ナパの方には行ったことはあっても、マリンやソノマを案内したことは無かったので、きっとアソコなら買い物も楽しめるし、なんとしっても北カリフォルニアンな雰囲気たっぷりなので楽しんでもらえるに違いない!ということで、またまたやってきちゃったのですね〜。

バーちゃんと仲良く買い物をするシム子さん。
20140927_001.jpg
大人の手がひとつ多いだけで、いつもと比べるとなんて楽なのでしょう。助かります。

マーケットをひと流ししたら、Rustic Bakery でパンとコーヒーを買って、ベンチで朝食です。
20140927_002.jpg
2週間前も同じことしていたな(link)。アーモンドチョコクロワッサン、とても美味しいです。ボリュームもあるし。

野菜や果物を買い込んだら、チョッピングモールの方に移動してお買い物。
20140927_003.jpg
嫁とお母さんが、仲良く親子でショッピングしている間、シム子とお父さんは、中庭にある池で、アカミミガメや金魚、錦鯉を観察。カメ!カメ!だ~!だ~!と最初は遠巻きに指さしてただけのシム子さんでしたが、そこはアニマル娘…。周りの小学生くらいの子たちが、池に身を乗り出してカメにタッチしたり、金魚を驚かせたりしているのをみたら、私も!私も!と、縁によじ登って身を乗り出して水をパチャパチャやって、ドヤ顔…。うーん、アニマル。

いい時間になったので、ちょいと早めのお昼にしましょう!と突撃したのは、Belcampo Meat Co.。
20140927_004.jpg
ショッピングモールのほうから見ると、デリのように見えますが、奥はレストランになっております。

こんな感じ。
20140927_005.jpg
お店は本格的デリって感じのオシャレな作りなのですが、レストランスペースはカジュアルな作りなので、子連れには嬉しいですね。ハイチェアもあります。

サイドに頼んだフレンチフライは、こんな盛りつけでやって来ました。
20140927_007.jpg
ポテトも美味しいし、マヨネーズとケチャップのソースがまた美味しい。この盛り付けもいいですよね〜。

サンドウィッチはプルドポークとチキン。
20140927_008.jpg
ガッツリボリュームあります。プルドポークは、BBQソースたっぷりでソースの風味豊かな…というタイプでは全然なくて、BBQソースなし!香辛料とスモークの感じでいただきますよ!という、なんというか洗練された感じとでも言いましょうか、初めて食べるタイプでした。「BBQですよ!奥さん!ド~ン!」というヤツも良いですが、このタイプもも新鮮な美味しいさでしたね。

お母さんもやってきたので、夜の晩酌はワインでね…、あ~でもワインだけじゃ物足りないから、ちょっとお芋の焼酎なんかも飲んじゃったりして…的にアルコール摂取して、ちょっと胃が重いオジさんは、チリコンカンをチョイスです。
20140927_009.jpg
チリコンカンも重くないか?という声もあるかと思いますが、サンドウィッチとかバーガーな気分じゃなかったんですよ。で、このチリコンカン。チェダーチーズを載せて焼き仕上げしてあって重そうに見えるのですが、これまた意外と軽めな仕上がりで、美味く頂きました。

シム子ちゃんには、お母さんが仕込んできた特製シム子弁当。おー、美味しそう、美味しそう。
20140927_006.jpg
最近の週末ドライブでは、補習校に通う8歳児のお弁当ついでにシム子弁当も作って、持ってきています。シム子ちゃんは、このお弁当にポテトにパンを貰って、大満足。この子、我が娘ながら凄く良く食べます。あっぱれな食べっぷりで、おば〜ちゃんもビックリです。

もりもり食べて、大満足のシム子ちゃん。上機嫌ですわ。
20140927_010.jpg
Marin Country Mart 。ファーマーズ・マーケットは規模も小さくてあっという間に見終わっちゃうのですが、隣接してあるお店で買い物もできるし、何よりもお店がオシャレなので、女性には楽しいところだと思います。そして、今回ランチをした Belcampo Meat Co.、美味しゅうございました。

ごちそうさまでした〜。

Marin Country Mart
2257 Larkspur Landing Circle
Larkspur, CA. 94939

Belcampo Meat Co.
2405 Larkspur Landing Circle #4,
Larkspur, CA 94939

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.09.30    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

もしかして、二日続きでマリンに来られたのですか!
もうこのさい、こっちに引越してきませんか〜。

ところでベルカンポは牧場がマウントシャスタにあるお肉屋さんでちょっと話題になりました。
次回は池の前にあるFarm Shopへ行ってみて下さい。ナパのフレンチランドリーと腕を競い合うシェフがいるって有名らしいです。

実はこのMarin Country Martは3〜4年ほど前にオーナーが変わっ高級路線で店も入れ替え、全面リニューアルしたとたんに大流行りになりました。前はいつつぶれるかというくらい閑古鳥が鳴いとりました。

新しいオーナーはLAのハリウッドセレブ御用達で有名なBrentwood Country Martです。

また遊びに来て下さい。
11月からはクジラ、エレファントシールズとかが見られるシーズンです。


2014.09.30 16:43 URL マウントタム - 編集

マウントタム さん

いやいやいや、マリンカウンティのようなハイソで洒落た街、我が家には不釣り合いですわ〜。経済的余裕があったなら住みたい!住みたい!と無いものねだりしている嫁がいますが(苦笑)

実は最初に Farm Shop に突撃したのですが、まだオープン前でした…。11時回ってたのにな。

また行きますね〜


2014.10.01 15:29 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ