無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シム子とお買い物

今日は、久しぶりのリアルタイムというかその日更新!

もう土曜日…。ここのところずーっと忙しくて、あっという間に日が過ぎていきます。もう10月…、やばいなぁ。あっと言う間すぎて、色々やばいっす。

いつもの用に、朝は8歳児を補習校に送っていきます。最近は、外出大好きのシム子も連れて行きます。今日はお父さんと8歳児とシム子の3人で出発。補習校は、本日秋祭りという事もあるのでしょうか、いつもにも増して駐車スペース争いが激しかった気がします。

熾烈な駐車場争いに参加するのは早々にあきらめて、遠くのほうに車を停めて、シム子を抱っこしたまま早足で補習校へ。無事に8歳児を送り届けたら、返りは寄り道してシム子とお買い物に行くことにしました。

で向かったのは…

……
つりぐや。
つ・り・ぐ・や。
漢字で書くと、釣具屋。英語で書くと、Fishing Tackle Shop。わーい。

いつもは、補習校に迎えに行った帰りに、「ねぇねぇ寄って行ってもいい?ねぇねぇ良いよね?良いよね?」と3回位お願いして、寄らせてもらっているのですが、今日はもう送っていった帰りに行っちゃいました。まぁ今日はお家でお仕事もしないといけないから、釣りにも行けないしな。釣具屋でストレス発散ですわ。

で、シム子さん。釣り具で大興奮でございます。「それは要らない!要らない!!」って言っているのに、ゆで卵大の大きさの鉛のオモリを、せっせとお父さんに運んできます。これは8歳児と同じ行動パターンですね…。

お父さんは、ゆっくりと愛する GaryYamamoto のワームを眺めたいのですが、シム子さんはJackalとMissile Baitsというブランドが好きみたいで、ダーッと走ってそっちの方にいってしまうので、ゆっくり見てられませぬ。。。竿とかもとにかく触りたがるし…。

でも結局お父さん、大満喫して、小物ばかりですがたくさん買っちゃっいました。

店の外に出るなり、お父さんの戦利品を抱えてよっこいしょっと歩道の縁石に座り込んで、品定めするシム子さん。カワイイじゃないの。

帰宅して、「帰りが遅いから心配したよ〜」と言う嫁に指摘されたのですが、シム子と2人で買い物に行ったの初めてかも。初めての親子ショッピングは、釣り具かぁ。まぁらしくて良いですよね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2014.10.05    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

またまたご無沙汰しています(でも愛読させて頂いてます!勿論♪)
 お買いモノではありませんが・・・釣りきち三平だった亡父は、ワタシと妹がまだ幼稚園生だった頃、近所の池などに遊びに連れていってくれまして、その際に「チチの釣り餌になるぞぉっ!」に踊らされた幼児は、ミミズやトカゲ(は単に道端を走る姿で、つい追い掛けてみたい幼児の好奇心!?)をGET! チチに褒められ得意満面の戦利品を持ち帰り、家の洗面所に放してて、ハハに雷をくらった思い出が懐かしい(笑)です。
 !あ、勿論、今では家の中に藪蚊・蠅が飛び込んできたら殺虫剤片手に追いかける程、当り前な虫嫌いなおばさんになってますので(笑)  しむこ嬢も将来は釣り好きを愛する女性になられますね!


2014.10.06 06:05 URL chicagosawawa - 編集

おおお~、可愛い♪
ウチの娘はスピーナベが大好きでした。テキサス用のビーズを鼻の穴に入れてしまい耳鼻科に連れてった暗い過去があります。
お気をつけください。(笑)


2014.10.06 08:10 URL lce2 - 編集

ムシ子ちゃん

ムシ子ちゃん、可愛いですねー!
うち孫のJJも、一升瓶を持ち上げたりと力を発揮してますよ。

DEN


2014.10.06 13:48 URL DENでん - 編集

chicagosawawa さん

コメントありがとうございます。あといつも訪問もありがとうございます!

いまはシムコ、ものの道理がわかっていないので怖いもの知らずです。見ているこっちが怖いです。

早く釣りに釣れていけるくらい大きくなって欲しいんですね〜


2014.10.06 14:24 URL ワキ - 編集

lce2 さん

1歳半を過ぎて、感情表現が豊かになって、一層可愛くなってきました(親ばか)。

うちの8歳児、釣り具じゃないですが、アイロンビーズを鼻の穴に詰めちゃったことあります(苦笑)。


2014.10.06 14:30 URL ワキ - 編集

DEN さん

ムシコじゃないっす!シムコです(笑)

オンタリオ州のアイスフィッシングの聖地、LakeSimcoeのシムコです。

ちなみに当然ですが、ブログ上での仮名ですよ〜。


2014.10.06 14:31 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ