無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

今週もシム子とお買い物

さて土曜日…、補習校ですね。前夜、我が家の8歳児が「宿題やったよ〜」と行って寝床に行った後、持ち物チェックしていた嫁の絶叫が。「あいつめ!この宿題、完全に忘れてんじゃん!信じられない!」と。。

ということで、朝6時前に叩き起こされて、宿題やるはめになった8歳児とシムコを載せて、サンフランシスコへ。8歳児を降ろして向かった先は…

今週もサウスサンフランシスコにある釣具屋さん♪

シムコももう場所を覚えたようで、店に入るなり「だ~でぃ!だ~!だ~!」とか言いながら、お気に入りのジャッカルコーナーへ駆けていきます。

今日はサステキクローの5インチに夢中…。このボリューム感が、シムコにささったのだろうか。。「ダっでぃ!」とか言いながら持ってきてくれますが、お父さん、クロー系はちょっと苦手というか、まだ練習したことも無いんだよな〜…。ぶっといラインでカバーをぶち抜く!とか、アメリカンマッチョで格好良いから、シムコが勧めるならそろそろ練習しようかな、なんて(笑)。

結局、お父さんはジャッカルのクローではなくシャッドを購入。

今日は出かける前に嫁に「あんまり買い込みすぎないように!」と釘を刺されていたので、フックとシンカーとシャッド一袋に抑えましたよ!

あ〜、釣り行きてぇ!!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.10.12    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

どこの家でも
「宿題やったよ~」
があてにならないは同じようですね(笑)

シムコちゃんの
本格釣りデビューがいつなのか
勝手に楽しみにしています(笑)


2014.10.13 14:55 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin 先生

あてにならないどころか、もう嫁は全く信用してないですね。毎日、「こら~!」っという怒号が響き渡っております(苦笑)。

シムコ、釣りデビューいつになりますかねぇ。8歳児はとても大人しくて慎重な性格だったので水際に連れて行っても無茶はしなかったのですが、このアニマル娘はちょっと危険だろうなぁ…


2014.10.13 23:58 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ