無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

FosterCity 消防署オープンハウスに行く

さて土曜日、シム子ちゃんと買い物から帰って、お家で一休みしてから出かけたのは…

FosterCity Fire and Police Department Open House でっす。
20141011_100.jpg
この日は、FosterCityのCityHallに隣接している、消防署と警察署がオープンハウスをやっているらしい…と、嫁がどこかで情報をゲットしてきたのです。8歳児は小学校のフィールドトリップとかでこういうの何回か行っているけど、シム子は初めてです。


消防車の運転席とかに乗っけてみましたが、ちょっとグズるかもなぁ…とも思ったのですが、ハンドルにぎったらドヤ顔で「むっふふぅ」という感じでしたね。

消防車は3台くらい出ていたかなぁ。デカくてとにかくゴツいですね。

ポリスもオープンハウスでした。ここのポリスカーはみんなFord製。これは新しいタイプのパトカー。格好良いですねぇ。後ろにつかれたらイヤですが。
20141011_101.jpg
ポリスステーションに向かった時、ちょうど良く警察署の中を巡るツアーが始まるところだったので、混じって中をみてきました。取調室とか、コールセンター受付とか。ここ、FosterCityには牢屋はないそうです。悪い子として収監となったら、レッドウッドシティまで搬送されるみたい。

こちらのゴッツイFordは、後ろに30馬力のエンジンを搭載したゴムボートを牽引した、消防車両。レスキュー車両かな。
20141011_102.jpg
この町はラグーンにできた人工島。ラグーン沿いは、いつも強い風が吹くので、カイトサーフィンやウィンドサーフィンを楽しむ人が大勢います。なので、こういう海洋レスキューの出番も多いのかも。

意外とお父さん、お母さんも楽しんでしまった、消防署・警察署見学でした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.10.13    [ Category : SFの南Life ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ