無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

遊楽ランチ

さて、釣りからブブーンと帰宅したら、嫁とシムコを拾って、一路サンマテオへ。
20141019_100.jpg
今日の目的地は、こちら。エルカミノ沿いに一際目立つ「中華料理」の赤暖簾、遊楽です!このブログにも3回目の登場かな(記事)(記事)。

麺大好きの我が家の兄妹。お兄ちゃんは、ラーメン・パスタ・そば・うどんから、糸こんにゃくに至るまで、細くて麺状のものならなんでも大好き。シムコもラーメンの絵をみただけで「めんめん!めんめん!」と大騒ぎ。
20141019_101.jpg
この日の子供たちのラーメンは、お兄ちゃんのチョイスの味噌ラーメン。麺をシムコと8歳児でシェアします。子供達でシェアとかできるようになったなんて、成長したもんです。8歳児、メンマなんかちょっと前までは食べられなかったのに、いまではバリバリ食ってます。

こちらは今日のスペシャルメニューにあった、にんにく辛ラーメン。
20141019_102.jpg
今日は本当はチャーハン食べようと思ってやってきたのですが、「にんにく」「辛」というキーワードにつられて、ついつい…。子供が小さいと、家ではなかなか辛いものとかが出てこないので、外に出た時はちょっと刺激のあるモノが食べたくなっちゃうんですよね。

こちら、見た目より辛かったです。上に乗っている野菜は、熱々あんかけ風に仕上げてあって、ニンニクもガッツリ効いてました。こういう五目餡かけ麺とか、サンマー麺とか、好きなんですよね。

こちらは、嫁のチョイスのピリ辛ニラ野菜。
20141019_103.jpg
これ、辛味噌がなかなかスパイシーで、辛い…辛い…といいながら食べていました。この日は、夫婦揃ってニンニクとかニラとか、なかなかパワー系の中華料理ランチでしたね。

ごちそうさまでした〜。

遊楽 Yu Raku Japanese Chinese
104 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94401

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.10.24    [ Category : Food(California) ]

Comment

おいしそー!

日本の中華料理、ずーっと食べたかったです。週末行けたら行きます!


2014.10.25 05:01 URL レイチェル - 編集

レイチェル さん

カリフォルニアなので、日本の中華屋とくらべるとお値段はちょっとお高くなっちゃいますが、おすすめです!
なんか落ち着くんです。街に一軒はあった中華屋さんって感じで。


2014.10.25 14:09 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ