無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

故人に捧ぐエール Peter Brown Tribute Ale (Bear Republic Brewing Co.)

Peter Brown Tribute Ale

さて今日の一本ですが…
PeteBrownTributeAle000.jpg
チェッカーフラッグの Racer5 IPA (記事) でお馴染みの Bear Republic Brewing から、Peter Brown Tribute Ale です。

PeteBrownTributeAle001.jpg
In loving memory. Pete Brown 1949 - 2002 となっていますね。この Pete Brown さんという人は、このブリュワリーのセールスマネージャーだった人とのことです。その人に捧げるエールってことですね。

PeteBrownTributeAle002.jpg
アルコール度数6.3%の黒褐色のビール。香りは焙煎系モルトにパンとブラウンシュガーの甘み、かすかにオレンジっぽい爽やかさもありますね。ミディアムボディで、甘い口当たり。そしてどこかスタウトのようなクリーミーな舌触りに、チョコレートスタウトとかコーヒーポーターを思わせるような甘い香りが良い感じです。ブラウンエールというより、あっさり目のポーターという印象を持ちました。面白いですね。全体のバランスはとても良くて、美味しいです。ナイス!
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.11.09    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ