無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

魅惑のカツ丼

カツ丼…

いいですよね。カツ丼。食べごたえもあるし、なんといっても割り下で煮られたカツと玉ねぎと卵のコンビネーションが秀逸。親子丼もいいですが、カツ丼のなんともいえない満足度には勝てない部分があるじゃないですか。

ハロウィンの夜のことなのですが、トリックorトリートには仕事とカルトレインのせいで間に合わなかったダメ親父(記事)ですが、会社帰りにサンマテオのダウンタウンに寄る用事があったので何か買って帰ろうか?と電話すると、トリックorトリートで夕飯食いっぱぐれたので、何か夕飯買ってきてとのこと。
20141031-101.jpg
で、カツ丼ですよ。カツ丼。

帰って、カツ丼買ってきたよ〜と言った時、ハロウィンに付き合えなかったダメな父親の威厳がマイナスから一気にプラスに転じましたね。さすが、カツ丼。嫁も大好きなんですよね。カツ煮が好きみたいで、よくとんかつをカツ煮にしたりしております。

このカツ丼、スルキの隣にあるお弁当屋さんで買ってきたのですが、見た目も香りも食欲をそそります。
20141031-100.jpg
お米が少しパサパサだったのが残念でしたが、十分に堪能。量も多くて、2個を家族4人でシェアしたのですが、大変お腹いっぱいになりました。

シムコちゃんも、カツはさすがにまだ食べませんが、汁のしみたご飯と玉ねぎを大層気に入ったみたいで、いつものようにガツガツ食べておりました。

ごちそうさまでした。

Kaz Teriyaki Grill ※ Cash only です。
71 E 4th Ave
San Mateo, CA 94401
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.11.04    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

夫がカツ丼を買って帰って来てくれた、ハグしてキスしちゃいますね!でも、家のアメリカン夫では絶対に起こり得ないな・・・。カツ丼ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね〜。

日本でうどん屋さんに行く度に、「うどんは食べないと、でもカツ丼も捨てがたい」って毎回苦悩してしまいます。

この町のメインの日本食レストランのカツ丼、悪くはないんだけど、甘煮の椎茸まで入っています・・・。


2014.11.04 21:53 URL ぴよ@TX - 編集

ぴよ さん

なんでしょうね…、このカツ丼の威力。なんかこう迷ったらカツ丼!みたいな。

日本のうどん屋さんとかで、ハーフうどんとハーフカツ丼のランチセットとかあると、もう鉄板ですよね!

>この町のメインの日本食レストランのカツ丼、悪くはないんだけど、甘煮の椎茸まで入っています
(笑)。こちらのフュージョン日本料理屋のカツ丼はたまに斜め上を行く奴がいますよね〜


2014.11.05 17:28 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ