無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

中華粥ブーム

週末は、ハロウィーンがあったり、補習校があったり、その間は家でガリガリ仕事して、その後買い出しにいって、またガリガリ働いたり…と、ちょっと家族全体的にお疲れモードだったので、嫁に夕飯の支度をしてもらうのもアレだったので、夜は近所のチャイニーズに。

あっさり中華粥とかがイイねぇということで、中華粥。お肉と生姜に干しナマコが入っておりました。
20141101_000.jpg
うーん、うまい!

日本だと横浜中華街の謝甜記とか行ったなぁ。日本の中華料理のブランディングとマーケティングは凄いのだけど、粥って並んでまでして食べるものだっけ…とちょっと思ったり。

我が家の中で最近ちょっと中華粥のブームがきてるんですよね。シムコも大好きですし。ってかシムコ、最初はスプーンで食べていたのですが、いきなりお椀抱えて、ぐわーっと飲み干しにかかりました。このアニマル娘にとっては、粥は飲み物らしいです…。

ただ、我が家の8歳児は粥が嫌い。「粥はヤダ!僕は要りません!僕にはチャーハンを用意しろ!」と強硬に突っぱねます。中華はポーションが強烈に多いので、粥とチャーハンなんて頼んだ日には、お米地獄確定。なので、8歳児には麺を準備しました。
20141101_001.jpg
シムコも麺は大好きなので、粥と麺で大満足。どこまで食い続けるんだ、このアニマル娘…というくらい食べておりました。大丈夫だろか…、この娘。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2014.11.04    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

僕もおかゆは、よー食いません・・・。
気が合いそう♪


2014.11.04 12:54 URL lce2 - 編集

lce2 さん

粥、美味しいですよ!粥。
8歳児はなんか食感とかに変なこだわりがあるみたいで、粥と餅を食いません。なんでだろう。


2014.11.04 15:50 URL ワキ - 編集

私も横浜の謝甜記によく行きました!!懐かしい!!
朝ご飯に揚げパンちぎっておかゆをホクホク食べて、
お昼まで元町で時間をつぶしてランチは別店で飲茶・・・。
若かった。笑

ブログのコメント欄はずっと閉じさせてもらってます、スミマセン。
読み逃げ大歓迎です!(^^)


2014.11.05 06:46 URL ハマチ - 編集

ハマチ さん

元町とかよく行きました。懐かしい…。元町商店街って、横浜、元町っていう言葉のイメージと比べると、実際行ってみるとスッゲー渋いっすよね。

>ブログのコメント欄はずっと閉じさせてもらってます、スミマセン。 読み逃げ大歓迎です!(^^)

じゃあ読み逃げで失礼しまっす!


2014.11.05 17:29 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ