無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

デーブ・マーサー! (Dave Mercer!)

Dave Mercer

本日は前から楽しみにしていたイベントのためにトロントの街から北西にあるVaugnMillsのBassProShopsへ!

20100321_M000.jpg
ただいまセール中!しかし本日は別にほしい釣り具もそれほどないし、セールとは別の目的があるのです!

20100321_M001.jpg
あった!あったよ!Facts of Fishingのトヨタ!そう!今日はあの愉快なカナダ人デーブ・マーサーがヴォーンのバスプロショップにやってくる日なのです!

昨日のボブ・イズミに続き今日はデーブ・マーサーだ!うわーい!!Don't miss it!! だね!ってコアな釣り好き以外ではデーブ・マーサーなんて知らないわな。WFN(World Fishing Network)でFacts of Fishingというフィッシングショーを持っている愉快なオッサンです。

20100321_M002.jpg
メイン・エントランスの前でホット・ドッグとデーブのトレードマークであるSHIMANOのロゴの入った赤いキャップが売っていました。購入!

あとで知ったのですが、赤いキャップを被って働いているこの人たちはデーブのファミリーの人たちでした。デーブは癌撲滅チャリティーもやっていて、このホットドックや赤いキャップの収益はチャリティーに行くようです。赤いキャップにはCasting for a cureと刺繍してあります。

20100321_M003.jpg
デーブのイベント以外にも現在いろんなイベントをやっているようです。釣りイベントの定番の生簀。ブラックバスと良型のナマズが入っていました。

20100321_M004.jpg
ネイチャー系のレクチャーやセミナーもやってます。ボブキャット(北米に住むヤマネコ)。

20100321_M005.jpg
さて、デーブのステージがはじまるよ!準備OK!ってこの風船みればどんだけ愉快なオッサンか分かるでしょう?

20100321_M006.jpg
じゃーん。おもろいオッサン、デーブ・マーサー登場~!

20100321_M007.jpg
「釣れないのはやり方がまずいからだよ!」とか「みんなオレがボウズの回のTVショー観たいんだろ?」とかいろいろ面白い話してくれた1時間でした。

20100321_M009.jpg
最初に彼のスポンサーの商品とかを建前のように豪勢にばら撒いていたけど、最後はシマノのロッドとリールをプレゼント!サインボードを書いてきた子供達のなかから最優秀賞の子がゲットしてました。ちょっといいな。

20100321_M010.jpg
レクチャーの後は彼のスポンサーのサブウェイのタダ券(に彼のサインを入れたのを)くれました。もちろん列に並んで、「日本から来たけどこんな面白い釣り番組は日本にもないよ!」と握手とサインと写真をゲット!
ちょっとお話してくれましたが、彼の両親もアイルランドからの移民で彼自身はトロント生まれで現在はScugogに住んでいるとのこと。テレビショーそのままの気のいいオッちゃんでした。

20100321_M011.jpg
トレードマークのSHIMANOキャップ。

20100321_M012.jpg
戦利品です。サブウェイで来月から彼のボート(本当に使っていたやつらしい)をもらえるキャンペーンがあるそうだ!頑張るぞ!
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2010.03.21    [ Category : EVENT/第一章 ]

Comment

釣りファンじゃないのに、とってもうらやましい1日です・・・。有名人のサインとか、興奮しますね!


2010.03.22 20:54 URL chisato - 編集

chisatoさん

なんだか楽しい週末でした。はしゃぎすぎて疲れましたが…


2010.03.23 09:01 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ