無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

親子釣行 11/11

さて火曜日、会社は Veterans Day で休み。息子の学校も4連休の最終日。ということで、「お父さん釣りに行くけど、一緒にいきたい?」と8歳児に聞いてみたところ、「行きたい!」とのことなので、親子釣行。

ここのところ調査中のエリアに行くのもいいのだけど、息子と二人だし、ちょっと足場の良いダム湖の様子でも久しぶりに見に行ってみようと南へ。
20141111_003.jpg
駐車場から草むらをだいぶ歩くのだけど、息子ももう8歳。だいぶ手間がかからなくなって、お父さんとしては嬉しい限り。

最初にここらでちょっと探ってみようか!と竿を出した浅瀬のポイントで、お父さんに2回ほど軽いアタリがあったので、なんかいるからアソコに投げてみろと言うと、ナイスキャストでぶちこんで、なんだかうまい探りで一発ヒット。なんだ…成長してるじゃないか、息子。
20141111_000.jpg
わ~釣れた〜と喜んでリールを巻き巻き。

型は小さいですが、投げから誘い、あわせまで全部自分でやったメモリアルな一匹ですね。
20141111_001.jpg
ナイスです。息子にとりあえず一匹出たので、お父さんとしても一安心。

一安心はいいけれども、お父さんに全然魚が釣れなくてだいぶ焦りましたが、なんとかゲットです。
20141111_002.jpg
36cmですが、なかなかプリプリのナイスフィッシュで1.3ポンドありました。ふう…なんとか父親としての面目を保ったぜ…。

お昼には、車に戻って車内でお昼ごはん。
20141111_004.jpg
さすが息子を連れて釣りに行ってくるとなると、嫁もお父さん単独釣行の時とは気合が違うようで、保冷バッグに水筒と、それぞれにランチの入った袋を持たせてくれました。

「お母さん、なんかすごいお弁当持たせてくれたみたいだね!楽しみだね!」と、8歳児と袋を開けてみると…
20141111_006.jpg
昨日マルカイ帰りにパリスバゲットで買ってきたパンと、ハロウィーンで大量にゲットしたお菓子(笑)。わ~い!菓子パンとお菓子だ!と超テンションの上がる8歳児(笑)

ごちそうさまでした。

それにしても、8歳児が自分でキャストして、ライントラブルも自分でなんとか直して、しっかり釣りをしている姿は、お父さんとしても何とも感慨深いものがありましたね。あー、成長しているんだなぁ、息子的な。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.11.15    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

8歳児クンのバス持ちも堂に入ってきましたね!

うちの9歳児には今年イワナを釣らせてやりたかったんですが、来年に持ち越しです

それにしても子供の成長は早いですよね~


2014.11.16 22:18 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin さん

いや、実はまだピチピチの魚を持つのは嫌がるのですが、この写真見せたら学校のトモダチにCOOL!!って言われるぜ〜とか言うと、さくっと持ちますね(笑)。

お互い子供の成長は本当に早いですね〜


2014.11.17 10:22 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ