無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

どこでスイッチが入るかわからない人

車で家族と買い出し中、助手席の嫁にブブーブブーと何やら電話がかかってきました。ホールマーク(hallmark)からの電話で、探している商品をお取り置きしておいたから時間のある時に取りに来て〜という電話だったそうで、だったら家に変える前に寄って行こうと立ち寄ったのは、サンカルロスのダウンタウンにある Hallmark 。
20141111_900.jpg
最近ちょっとだけ車で遠出(とは言っても2〜3駅分くらい)できるようになったとはいえ、フリーウェイには絶対に乗らない!と決めている嫁が、サンカルロスにまで来ていたなんてなんでだろう?と思ったら、少し前に発売になったクリスマスのオーナメントを発売日にゲットしようと、家の近所の Hallmark に行ったのだけど「プリオーダーでの取り扱いしかないの〜、あっちのお店だったあるかも〜」と言われて、もう一軒違うとことにいったのだけど、また同じ事を言われて、そこで急に「このままでは引き下がれないわ!やったるわ!」と変なスイッチが入り、サンカルロスにもたしかHallmarkあったはず!と、下の道路をてろてろと走ってサンカルロスまでやってきてしまったとのこと。ここの店員さんは凄く親切で、じゃあ入荷したらHoldしておいてあげるから連絡先を教えて!と。まぁかかってくることは無いだろうなぁと半分流していたらしいのですが、ばっちり連絡くれたようです。

で、無事にゲットできた問題のオーナメントはこちら。
20141111_901.jpg
アナと雪の女王のエルサですね。シム子は未だに毎日のように見てますね、ぐずったらアナと雪の女王、鉄板です。ようも飽きずに見続けられるものだなぁとは思いますが、見ている間は大人しくしていてくれるので重宝しております。

嫁にはHallmarkのバービー・オーナメントを毎年一体づつ記念購入していくという習慣?があったのですが、バービーシリーズは、2012年をもってホールマーク社とマテル社の提携が解消したため、生産終了になってしまったのですね。その代わりに今年は、エルサをゲットするんだ!シム子も喜ぶし!と意気込んでいたようです。

ターゲットなんかにも、エルサのオーナメントはあるようですが、嫁曰く「やっぱりHallmarkのオーナメントは造りが違う、素晴らしい」とのことで、変なこだわりがあるみたい。

しかし、車の運転が嫌いだから、ちょっと遠出するにも数日前から「あ~嫌だ嫌だ」と地図をみながら何度もシミュレーションしているような嫁。「このオーナメントのために、わざわざサンカルロスまで冒険したの?」と聞くと、何で急にスイッチが入っちゃったのか本人にも分からないそうです(笑)。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2014.11.17    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第二章 ]

Comment

スイッチ

色んなスイッチが有るものですね。
小生は夜中に目が覚めると、水平思考のスイッチが入ってしまい、「アレをこうして、それをアアしたらいいのかなー?」です。

DEN


2014.11.17 11:36 URL DENでん - 編集

こんなオーナメントもあるんですね!

その変なスイッチ。よくわかります! 私も運転嫌いなのに、「これ」と思う物が出来た時、HomeGoods、Ross、TJMaxxなどを何軒もはしごすることがあります。

不思議な事に、探していない時にはよく見かける物なのに、いざ探すとどの店でも見付からないと言う羽目にいつもなっています。

そういう時って、「今直に欲しい!」のでアマゾンなんか待ってられないんですよね〜。


2014.11.17 20:41 URL ぴよ@TX - 編集

奥様のスイッチ

いつもこっそりお邪魔してました。
奥様のお料理、食べ歩き日記、親子の釣り日記、とても楽しみです。
今回、奥様のスイッチがなんだかとてもいいな~と思ってコメントしたくなってしまいました。
そう言うスイッチ、好きです。
奥様によろしくお伝え下さい。
食べ歩き記、気になったお店行ってみたいと思いつつ行っていませんが、楽しみにしています。


2014.11.18 02:22 URL Sasha - 編集

DEN さん

>「アレをこうして、それをアアしたらいいのかなー?」です。

DIYのことですよね?好きですねぇ!


2014.11.18 16:28 URL ワキ - 編集

ぴよ さん

私も釣具屋はしごしまくったりするので、人のこと言えないんですけどね〜。

>不思議な事に、探していない時にはよく見かける物なのに、いざ探すとどの店でも見付からない

あります、あります。これ、ありますよね〜。


2014.11.18 16:33 URL ワキ - 編集

Sasha さん

コメントありがとうございます!
3つもコメントがついて、共感された〜!と嫁が調子にのっております(笑)。結婚してもうすぐ10年も!たちますが、未だに夫婦でも、なんだかよく分からないことってあるものですね。


2014.11.18 16:38 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ