無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ピルスナー的ペールエール Jarrylo (Ninkasi Brewing Company)

Jarrylo

さて今宵の一本は…
Jarrylo000.jpg
Ninkasi Brewing Company から Jarrylo です。web には Pronounced Yar-i-lo, とかいてありますねヤリーロって言うのかな。スラヴ神話における、植物や肥沃司る神の名前に由来しているそうです。

Jarrylo001.jpg
ワシントン州にある Roy Farms (web) というところで開発された Jarrylo™ Brand 'ADHA881' というホップを使っていて、Single Hop Series という商品ラインナップの中の一本なので、このホップ一本でつくってあるってことみたいです。

Jarrylo002.jpg
アルコール度数5.3%の薄金色のペールエール。なんか我々日本人的なビール色のビール飲むのは久しぶりかも(笑)。香りは少しフルーティなトーンもあるのですが、これラガービールじゃないの?という、我々日本人にとってマサにコレ!というホップの香り。ライトボディでクリア。鼻に抜ける香りは、洋梨のような爽やかさのホップの香りで、もう少しキーンと研ぎ澄まされたようなキレ味だったら、クリアで美味いピルスナーというところか。そうですね、コチラの人には軽すぎる!って言われそうですが、我々Japaneseには凄く美味いビールかと思いますね。魚とか鶏とかの時に、合わせたいですね。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.11.28    [ Category : BEER (USA) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ