無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

フォーを To Go するの巻

日曜日のこと、ここの所ずーっと忙しいのですが、さらに忙しさに拍車がかかってきまして、釣りも諦めて自宅でせっせと仕事に励んでいたのです。家族はクリスマスの飾りを探しに行ってくるね〜とショッピングに出かけましたが、オジサンはもくもくとPCに向かって呪文のようなものを打ち続けるわけです。

昼過ぎにみんな家に戻ってきたのですが、出先でシムコちゃんが眠ってしまったので、ランチはしてこなかったみたい。オジさんの、最近ちょっとカロリー高いモノばかり食べていたので、麺とかさっぱりしたものが食べたいなぁというリクエストもあって、ストローラですやすや眠っているシムコを置いて、嫁と8歳児は「ちょっと麺を仕入れてくるわ!」と外へ。

しばらくして袋をぶら下げて、戻ってきて作ってくれたのがコレ。
20141209_001.jpg
ヴェトナム麺です。フォーの食堂で、ToGoでフォーを買ってきてくれたのです。この写真の麺は実はフォーではなく、オジさんの好きな卵麺仕立ての「海鮮ワンタンヴェトナム卵麺」。さっぱり海鮮系のスープにエッグヌードルで、オジさんと8歳児の好きな一品です。フォー好きの嫁は、牛肉満載のフォーを買ってきていました。

これテイクアウトのシステムは、こんな感じ。
20141209_000.jpg
熱々のスープを、プラスチックのケースに入れてくれます。麺と具は、中華ドギーバッグに入っています。麺が下で、具が上にぎゅーぎゅーに詰まっているので、麺がちょっと固まってしまっているのが難点かな。麺と具を逆さに入れてくれればいいのに。ビニール袋に入っているのは、モヤシやレモングラスといったヴェトナム食堂セット。これをドンブリに盛り付けると、最初の写真のようになります。

熱々のスープは2杯分くらい入っているので、半分は後日スープや雑炊にも使えるかも。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.12.11    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ