無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ジョリビー ジョリビー

土曜日の話です。いつものように朝8歳児を補習校に送り届け、家に帰還。ちょっと仕事したり、コーヒーのんだり、買い物に行ったりしていたらあっという間にお昼。補習校に迎えに行くついでにどこかで軽くコーヒーでも…と、280をDalyCityで降りて、エルカミノをゆっくりと北上…
20141206_000.jpg
DalyCityもなかなかオリエンタルムードの漂うディープな街だよねぇなんて言いながら、どこか面白そうな店ないかなぁと言っていると、スーパーLuckyなどが入っているアジア系と思わしきモールに、なんだか安っぽくそれでいて少し気になるチェーン店があったので突撃。

ちょうどシムコちゃんが車の中で寝てしまったので、ファストフードでテイクアウトして車の中でちゃっちゃと食べてしまえばいいかぁということで、突撃したその気になるお店はコレ!
20141206_001.jpg
ジョリビー。この東南アジアンテイストあふれる何という生物か分からないロゴとか、気になりますよね。JollyなBee(ミツバチ))なのかなぁ。

オジさんは車で待機して、嫁が何か適当に買ってくるわ!と突撃したのですが、帰ってくるなり「なんだか分からない。ジョリビー、なんだか分からない!」って(笑)。なんでも、店内の人は概ねハンバーガーを食べていたんだけど、メニューには茹で茹でパスタとかコメのプレートとか一体何系なんだろう?何頼んだらいいのか分からなかったよとのこと。

そんな嫁が買ってきたのは、チキン。フライドチキンです。そして何でか知らないけどサイドはライス(笑)。「サイドはマッシュポテト?ライス?って聞かれたから、なんか勢いでライスを選んだ」とのことなのですが、フライドチキン、フレンチフライ、ライス、それにグレービーソースという謎のセット。これで$7ちょいとのことなので、コスパは良いですね。
20141206_002.jpg
フライドチキンは、衣の香辛料は抑えめで、チキン本体にアジア人好みの下味がつけてあり美味しく頂きました。問題のライスは…、「これってさぁ、グレービーソース付いているってことはグレービーライスにしろってことかな?」と悪戯心でグレービーをちょっぴりかけて食べた嫁が一言。「クパチーノの吉野家で食べたチキン丼の次にマズイ(涙)」と。ちょっと食べてみましたが、米そのものもが日本人には合わないヤツでしたね。これはダメでした。

気になったので調べてみるとフィリピンの大手ファストフードチェーンみたいですね(web)。確かにフィリピン版ベイスポみたいなフリーペーパーがいっぱい置いてあったわ、とのことでした。店内の雰囲気は、店員さんのサービスとかは良かったし悪くなかったよとの事。まぁもう来ることも無いとは思いますが、こういうファストフード店突撃も面白いですね。

Jollibee
6955 Mission Street
Daly City, CA 94014

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.12.12    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ