無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

緑の高級スーパーおつまみプレート

最近の雨のせいで、我が家の緑の高級スーパー頻度が増えているようです。理由はですね、我が家はオーガニック狂信者だから!(笑)ってことは無くて、我が家から車の生活範囲にあるスーパーは、Safeway、トレジョ、Mollie Stone's、WholeFoods、Lucky、中華マーケットRanch99、ニジヤなど沢山あるのですが(書き出してみると、なんて恵まれた立地だろうかと思う)、平置きの駐車場がほとんどで、唯一WholeFoodsだけ地下駐車場があるからなのです。
20141220_200.jpg
私が一緒の時は別にそれでもなんとかなるのですが、普段の日は嫁一人でシムコをチャイルドシートから出し入れするという作業があるので、雨を気にしなくて良い駐車場のあるWholeFoodsは、大変に助かっているとのこと。

駐車場は大事ですよね。狭い駐車場しかないようなショッピングセンターだと、それだけでちょっと行くの渋ったりするし。そういえば書くような事も無かったので記事にはしていないのですが、先週はサンノゼのミツワに行ったのです。そこでは仁義なき駐車場争いが繰り広げられており、駐車するまでに数十分…。途中、何でも食べてしまう国のオッサンに強引な割り込みとかされたりして最悪のエクスペリエンス。もう二度とミツワには行かない!マルカイ、ニジヤがあれば十分なのさ!今日は裏切ってゴメン!マルカイ&ニジヤ!と固く誓ったりしてますし。

この日の家族での買い出しは、別に雨は降っていなかったのですが、先週はミツワのお口直しにトレジョに寄ったので、今週はWholeFoodsに。

家族で買い物に来ると、基本的にはお父さんと8歳児はスーパーに入るなり嫁とシムコとは別行動で、ビールコーナー・お魚コーナー、チーズコーナー巡り。この日も魚コーナーをチェックし、ビールを物色し、チーズコーナーで試食し、スナックコーナーをぶらぶらというフルコース。そこで目にしたのがこのクラッカー。
20141220_201.jpg
セールになっていたのだか忘れましたが、なんか凄く安かったんです。お~、アソーテッドで色々楽しめて、この箱の大きさでこの値段か〜。オツマミプレートにちょうど良いな〜!ってことでゲット。

開けてみたらこんな感じ。「お~!なにこれ!なんかちょっと豪華じゃやないの〜」と。
20141220_202.jpg
WholeFoodsの365ブランドって、なかなかお値打ち品多くないですか?

クラッカーを買ったので、チーズコーナーに戻って買ってきたカマンベールチーズ。
20141220_203.jpg
soft-ripened cheese と書いてありますが、soft-ripened って熟成チーズと訳せます。よくよく調べてみると、チーズにも色々と種類の分類がありますが、その形や製法、食感等による分類もあり、その一つみたいです。soft-ripenedと分類されるのは、いわゆるオレンジや赤の外皮を持つウォッシュタイプチーズ、外皮のないフレッシュカットチーズに対して、白くて厚い外皮を持ちクリーミーでフレッシュなボディのチーズとのこと。カマンベールやブリーですね。

チーズも色々食べているけど、何を食べたのかとか覚えていないし、知識も溜まっていかないから記録していこうかな…。いや、でも記録始めると記録することが目的になっちゃって味わえなくなるしなぁ(苦笑)。

その日の晩御飯はオツマミプレートやパンで。
20141220_204.jpg
いつもと違って、ナットクラッカーの絵柄のお皿に盛られて出てきました。もうすぐクリスマスですね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.12.23    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ