無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

おでかけ、おでかけ

年が明ける前に、駆け込み更新!駆け込み更新!

嫁のご両親が孫の顔を見にきてくれたわけですが、この日は8歳児と3人でサンフランシスコへ。嫁のご両親は、アメリカ歴は我々なんかより全然長いので、安心です。
20141229_000.jpg
8歳児はもう、ジイちゃんバーちゃんのホテルに一緒に泊まるんだ!ホテルだ!ホテルだ!やっほほい!と、いうことで、朝はシム子ちゃんだけです。今週は一気に冷え込んでませんか?シム子ちゃん、お母さんの手編みのニット帽をかぶって、いざお兄ちゃんとジーちゃんバーちゃんを迎えに出撃です!

ホテルでピックアップしたら、そのままミルブレーの駅へ。
20141229_001.jpg
じーちゃん、バーちゃん&8歳児はBARTでサンフランシスコに向かいます。ケーブルカーにも乗るんだ!とワクワクの止まらない8歳児。そういえば8歳児はケーブルカーに乗ったことなかったか。

ケーブルカーやフィッシャーマンズワーフ、市内でのショッピングなどを楽しんできたようです。

夜はフォスターシティの人気の中華レストラン、Cooking Papa Restaurant (記事)(記事)へ。この日は5時からの営業で、6時前に行ったので行列を覚悟していたのですが、意外と空いていてラッキー。
20141229_002.jpg
大人が4人もいると、色んな種類が注文できるので、中華は楽しいですね。大人二人の時よりも、断然いろいろ楽しめます。

まずワキ家で外せないのが、このどこにでもある焼きそば(笑)。だって子供たち、麺が大好きなんですもの。
20141229_003.jpg
いつもは半分くらいでお腹いっぱいになってしまうこの大盛り焼きそばも、大人が4人もいるとあっさり完食!まぁ麺は8歳児とシム子ちゃんが大量に持って行きましたが。

そしてクッキングパパといえば外せないのが、やっぱりほにょ(腸粉)!
20141229_004.jpg
定番のエビほにょと、この乾燥貝柱と青菜のほにょは鉄板です。ここのホニョはほにょっとした一品というよりは、米の平打ち麺のモチっとしたタイプです。

入店したときは、いつもの行列もなかったので、もしかして休業日?とか思ったくらいでしたが、入って15分くらいしたら、行列ができていました。ラッキーなタイミングだったようです。
20141229_005.jpg
ご両親も、「うん、なかなか美味しいじゃないか」と楽しんでくれたみたいで良かったです。メニューが豊富なのですが、どのメニューも一体どんな料理がでてくるのか分からないので、なかなか頼みづらいのがチャイニーズレストラン。この日は嫁のお父さんチョイスで、ワキ家では頼まないような一品なんかも楽しめて、面白かったです。

ごちそうさまでした。

Cooking Papa Restaurant
949A Edgewater Blvd
Foster City, CA 94404

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.01.01    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

明けましておめでとうございます!

ワキさんご一家はいつもおいしいものを食べられていて羨ましい限りです。外食でシムコちゃんがお利口さんにしていると言うのも、素晴らしい!

家も今義理両親が滞在しておりまして、連日5歳児を連れ出してくれているので助かっております。


2015.01.02 10:30 URL レイチェル - 編集

レイチェル さん

あけましておめでとうございます!

シム子ちゃん、食べている間だけは良い子です。というか食べ物に対する執着が半端ないので、先行き不安です。食べ終わっちゃうと、やっぱり色々とヤヤコシクなるので、大変…。我々が好きなダイナー・カフェ系は、さすがにKidsFriendlyなレストランばかりなので良いのですが、たまにちょっと気張ってオシャレなディナー…とかは出来ないのは、ちょっと寂しいですよね〜。


2015.01.02 14:35 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ